恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ついポロッと…見栄張り男が言いがちな「信じてはいけない口約束」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.9.17
見栄っ張りな男は、つい、できもしない約束をしてしまいます。女性もそれを理解して、あまりあてにしないほうがいいかもしれません……。今回はそんな、“男が言いがちな信じてはいけない口約束”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞きました。

「ずっと一緒にいよう」

「私はロマンチストな男性に惹かれてしまうところがあります。今まで付き合った男性から、“ずっと一緒にいよう”と言われたことが何度もあります。

しかし、約束が果たされたことはありません、未だにひとりです……」ユカ(仮名)/30歳

ロマンチストな男性は、女性を喜ばせるのが好き。だからつい、そんな言葉を口に出してしまいます。しかし、ロマンチストゆえに、すぐに別の女性に恋心を抱いてしまうところもあるんですね。

「ケンカはしないように」

「彼と付き合ったばかりのころ、“ケンカはしないように”と言い合い、まったくケンカとは無縁でした。もししても、“すぐに謝って仲直りしよう”って言っていたんです。

それが今では、しょっちゅうケンカ。しかも、彼はふてくされて、謝るどころか口もきいてくれなくなります」クミ(仮名)/27歳

付き合ったばかりのころは、仲のいい関係がいつまでも続くと思います。ケンカするなんて想像もつかない。その勢いで、つい現実性のない約束をしてしまうんですよね。

「次男だから家の問題はない」

「夫と結婚する前、“次男だから家の問題はない”と言われていました。それでどこか安心していたんですが、結婚してみると、事情が変わりました。

夫のお兄さんが、まったく働かない人で……。ご両親は、夫頼み。むしろ、家のことはすべて夫の肩にかかっている感じです」リリコ(仮名)/31歳

家の問題がないというのが、次男の魅力のひとつです。彼もきっと、そんなことになるとは思ってもいなかったでしょう。家庭の事情は、そこに入ってから見えてくるものなのかもしれません。

「お金のことは任せる」

「彼は面倒くさがりで、結婚前は、“お金のことは任せる”と言ってくれていました。ところが、いざ結婚すると、すごく口を出してくる。

無駄遣いするなとか、お金にルーズだとか、いろいろ文句を言ってくるんです。そういうことなら、任せて欲しくなかった」アケミ(仮名)/35歳

金銭感覚は、人それぞれ違うもの。彼にとっては、思った以上にその差があったのかも。そうとう信頼がなければ、すべてを託すのは厳しいのかもしれません。

“見栄張り男が言いがちな「信じてはいけない口約束」”をご紹介しました。

つい大きなことを言いがちな男性は沢山います。果たせない約束もしがち。なのであまり期待し過ぎず、もうそういうものだと諦めて付き合っていったほうが、楽に違いありません。

馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密

©INDEED/gettyimages
©Martinan/gettyimages
©Martinan/gettyimages
©fizkes/gettyimages