恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

仕事休めば?… 男をダメにする女子の「甘やかしLINE」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.9.13
彼を好きだと、何でも言うことを聞いてしまうかもしれません。ただ、それは彼にとって良くないこと。でも、いけないと分かっていても、つい聞いちゃうんですよね……。今回はそんな、“男をダメにする女子の甘やかしLINE”というテーマで、経験のある男性たちに話を聞きました!

「明日やればいいよ」

「5年くらい前、年上の彼女と付き合っていました。そのころ僕はフリーターで、バイトを探している時期で、履歴書を書こうとしていたんです。そんなとき、彼女から“遊ぼう”とLINEが。

履歴書のことを伝えると、“明日やればいいよ”と言うんです。そんなことをずっと続けていたため、2ヶ月間ぐらい何もしていない時期がありました」コウタ(仮名)/27歳

普通なら、「今日やるべきことは今日やる」などと、言ってあげなければいけないところ。それを、先延ばしにするのを勧めるのは、正しい助言とは言えませんよね。

「休んじゃえば?」

iOS の画像 (160)

「前日に飲み過ぎて、翌朝かなりの二日酔いだったとき。ダルいし頭も痛いし……それを彼女にLINEで伝えたんですね。そうしたら、“仕事休んじゃえば?”と返事が来ました。

冗談で言っているんだと思ったら、“私だったら休む”と強く訴えられて……。同じ感覚でいちゃダメだと思いました」ナツヒコ(仮名)/26歳

二日酔い程度で休んでいたら、キリがありません。社会人が仕事をおろそかにしては、信用を失ってしまいます。むしろ気合い入れて送り出すくらいが、相応しい言葉ですよね。

「うちなら家賃ゼロだよ」

「僕は役者をやっているんですが、正直、家賃がキツい。なので、安いところに引っ越そうとしていました。それを知った彼女がLINEで、“うちくる?”と言ってきたんです。

“うちなら家賃ゼロだよ”って。なんとも魅力的な言葉でした。でも、それをやったら、完全にダメ人間になると、思いとどまりました」マサヤ(仮名)/29歳

家賃は折半でも嬉しいぐらいなのに、ゼロとなれば一気に生活が楽になります。ただ、経済的援助は、クセになる。思いとどまって正解でしょう。

「変わらないで」

「会社の健康診断で、太り過ぎと言われました。そこで、ダイエットを決意。そのことを彼女にもLINEで宣言したんですが、“嫌だ”と言うんです。“変わらないで”と。

今のままの俺が好きだと……。仕方なく、ダイエットは断念。それまで通り自堕落な生活を続けました。そうしたら半年後にさらに太り、それを理由にフラれました」ヒトシ(仮名)/31歳

「変わらないで」なんて言われたら、嬉しくなっちゃうかもしれません。でも、人の努力を阻むのは単なる自己中心的なワガママにすぎません。相手のことを思うなら「頑張って」と応援できるはずですね。

“男をダメにする女子の甘やかしLINE”をご紹介しました。

今回は、かろうじて男性が気付いて踏みとどまった場合もありましたが、一方で後悔した人もいます。自分が言うことは、思いのほか人に影響を与えることがありますから、配慮したいですね。

憧れの美肌センパイ、片瀬那奈さんが語る「リンクルケアは、いまが始めどき!」 – PR

©Virojt Changyencham/gettyimages
©kokouu/gettyimages
©Viacheslav Peretiatko/gettyimages