恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺のこと嫌いなの?… 男が告白直前に「脈なしと悟ったLINE」3つ

文・塚田牧夫 — 2019.9.11
告白しようと決めたとき。それをいつ伝えるか考えるでしょう。「いつ空いてる?」なんて予定を聞いたりもしますよね。そこで、いまいち返事が思わしくないと、成功の見込みは薄いと感じるはず。今回はそんな、“告白直前に脈なしと悟ったLINE”というテーマで、男性たちに聞いた話をご紹介します。

「自分から告白する派だから」

「何回かデートに誘った子がいて、反応は良かったんです。次こそ告白するつもりでいたけど、なかなか予定が合わず……。そこで、“俺の気持ち分かってるよね?”とLINEで聞いてみたんですね。

そうしたら、“うん”と。“私も自分から告白する派だから分かる”と来ました。同意は得たものの、それはつまり脈なしってことだな……と悟りました」ケイスケ(仮名)/27歳

「自分からいく派」を公言する子が、アプローチをかけてこないということは、彼に気がないということ。ここは、引かざるを得ないでしょうね。

「いったん地元に帰るの」

shutterstock_485164405

「デートもして、よく連絡も取っていた子がいました。告白をするつもりで、来月いつ空いているかをLINEで尋ねたんです。そうしたら、“言ってなかったっけ?”と返事が。

“来月いったん地元に帰るの”と言うんです。しかも、戻ってくるのはいつになるか分からないと……。そんなこと、まったく聞いてなかった。結局俺はその程度の存在だったんだなと思いました」カズキ(仮名)/31歳

地元に帰るとは、かなりの重要事項。大切な存在であれば必ず伝えるだろうし、それを忘れるはずがありません。記憶すらあいまいということは、関係もその程度のものと考えて当然でしょう。

「それ100回聞いた」

shutterstock_618994274

「以前、好きだった子の話です。もともと友だちだったのですが、次第に好意を持ち始めました。

最初は彼女も真剣に考えていないようだったので、僕はその気持ちが本気であることを、よく伝えるようにしていました。

やがて、告白を考えるようになり、あるとき“俺、本気だから”とLINEを送ったんです。すると、“それ100回聞いた”という返事が。さすがに100回も言ってないけど……。完全に呆れられていました」ミノル(仮名)/30歳

同じことを言われ続け、聞き飽きているときの言葉ですよね。好意があるなら、何度でも聞きたい言葉のはず。さすがにこの状況では、進展の見込みはなさそうです。

“男が告白直前に脈なしと悟ったLINE”をご紹介しました。

こういったLINEが送られてきたなら、傷つく男性も多いでしょう。仮に交際を断りたい男性であったとしても、あまり強く拒否するような言葉は避けてあげてくださいね。

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた! – PR

©Sushiman / Shutterstock
©maroke / Shutterstock
©leungchopan / Shutterstock