恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

本命に昇格も!… 男を魅了する女の「モテる褒め言葉」4選

文・東城ゆず — 2019.9.9
あなたは、男性のことを普段どのくらい褒めているでしょうか? 褒め言葉を有効に使えば、あなたに対する印象がさらによくなりますし、恋愛を進める上でも有利に働くでしょう。今回は、“男性を魅了する効果的な褒め言葉”を紹介しましょう。

「さすがだね!」

「友だちの女性に、僕のことを“さすがだね”と褒めてくれる人がいます。その女性との友だち付き合いは長いのですが、僕に期待してくれているんだと分かるので、つい嬉しくなるんです」(Mさん・28歳男性/弁護士)

自分の能力を認められて、嬉しくない男性はいないでしょう。ただし、あまりにも期待が強すぎると、逆にプレッシャーになってしまう可能性もあるので、注意が必要です。

「詳しいんだね」

「こだわりを持っている趣味や仕事について、“詳しいんだね”と褒められると嬉しいです。頑張って勉強した甲斐があったと思います」(Iさん・38歳男性/マスコミ)

自分のこだわりを認めてくれる人がいると、誰でも嬉しく思うもの。男性が熱弁していることについては、「詳しくて勉強になる!」と伝えておけば、彼との会話も弾むはずです。

「頼りになる!」

「先日、デートの最中に彼女が靴擦れを起こしてしまいました。痛そうに歩いていたので、ドラッグストアにばんそうこうを買いに行き、彼女にそれを差し出しました。すると彼女は“頼りになる!”と、満面の笑みを見せてくれました。その笑顔を見ただけで、どこまでも頑張れるような気がしました」(Hさん・31歳男性/大手メーカー勤務)

女性に頼られると、ほとんどの男性は嬉しくなってしまいます。たまには彼を頼ってみるのもアリかもしれませんね。

「なんでもできるんだね」

「自分のことについては、どんなことでも褒めてほしい。だからこそ、女性には“なんでもできるんだね”と、まんべんなく褒めてほしいです」(Hさん・38歳男性/経営者)

何にでも自信をもって取り組んでいるような、プライドが高めの男性には、褒めて褒めすぎるということはないでしょう。彼にとって、さらなる自信になるはずです。

以上、“男性を魅了する褒め方”をご紹介しました。

今回ご紹介した内容を取り入れて、あなたも意中の男性を魅了してしまいましょう!

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた! – PR

©Westend61/gettyimages
©10’000 Hours/gettyimages
©Tom Merton/gettyimages
©Zero Creatives/gettyimages