好きでもない男と…女が「元カレを忘れるため」にとった行動4選

文・塚田牧夫 — 2019.9.2
彼にフラれたとき、それはショックでしょう。悲しみに打ちひしがれるかもしれませんが、次に進まなければいけません。それでは、“元カレを忘れるための行動”にはどんなものがあるのか? 男女に話を聞きました。なかには驚くべき方法も……。

好きでもない男と付き合う

「人づてに、友だちが男にフラれたことを耳にしました。落ち込んでるだろうと思い、連絡したんですね。そうしたら、“もう彼氏ができた”と言うんです。

幸せいっぱいなのかと思いきや、そうではなく、ただ、元カレを忘れるためだけに付き合っていると……。今の彼に失礼だと思いました」ナナコ(仮名)/26歳

元カレを忘れるために、新しい男に走るというのも分からなくはありません。ただ、それがフラれた直後で、しかも相手の男をまったく好きではないという状況は、誰にとっても受け入れ難いでしょう。

思い出の場所を巡る

「彼女から、以前付き合っていた男の話を聞きました。本当に大好きだったらしく、フラれたときはかなりショックだったと。

それを忘れるために、“思い出の場所を巡った”と言うんです。かえって思い出してしまいそう……と思ったけど、それで意外とスッキリしたらしいです」シゲル(仮名)/30歳

むしろ、彼への未練を感じてしまいそうな行動にも思えます。思い出の場所を巡りながら、そこに彼への感情をひとつひとつ置き去っていったんでしょうか……。

悪口を言いふらす

「職場の女子社員が、男にフラれたらしく、その悪口を言いまくってたんです。密かに、こいつ最低だな……と思いました。

ただ、あとから同僚に聞いたら、そうやって悪口を言うことで、忘れようとしてるんだと。ちょっと納得できました」コウヤ(仮名)/27歳

周りとしては、いい思い出もあっただろうに……と思うかもしれません。本人としては、悪口を言うことで、自分のなかにある彼を憎む気持ちを盛り上げていったんでしょう。後戻りできないようにする意味もあるのかもしれません。

とにかく食べまくる

「友だちに食事に誘われたんですね。食べ放題に行きたいから付き合って欲しいと言われ。話を聞いたら、“男にフラれた”と。

その子は、フラれると食べまくることで、男を忘れるタイプなんです。結構フラれてるので、カラダのほうが心配です」ミツキ(仮名)/27歳

何かに没頭することで、失恋を乗り越えるタイプの人はいますよね。この女性は、それが食べることだったのでしょう。食べることはストレス解消になりますが、習慣化すると体型に確実に影響するのでお気をつけください。

“女の元カレを忘れるための驚くべき行動”をご紹介しました。

フラれることは、本当につらいもの。なかなか乗り越えられないかもしれません。そういうとき、自分なりに克服する方法を見付けておくと良いかもしれませんね。

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた! – PR

©D-Keine/gettyimages
©KenanOlgun/gettyimages
©stock_colors/gettyimages
©stock_colors/gettyimages