恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

容姿じゃない!…男が「見惚れてしまう」女性の特徴4選

文・塚田牧夫 — 2019.9.3
男性が見惚れる女性になることは、誰しも憧れることでしょう。ただ、自分は容姿もスタイルも良くない……と諦めてしまっている方もいるかもしれません。でも、男性の視線を集める要素はそれだけではないのです。そこで、“つい見惚れてしまう女性の特徴”について、男性たちに話を聞いたのでご紹介します!

1:自信に満ち溢れている

「職場にひとり、つい見惚れてしまう先輩の女性がいます。すごく仕事ができて、堂々としてる。自信に満ち溢れているんですよね。

だから、好意とかそういうのではなく、憧れという意味で見てしまう」コウタ(仮名)/27歳

自信に満ち溢れている彼女の様子を、つい羨望の眼差しで見てしまっているのでしょう。もちろん、自信の裏付けとなる、努力や結果は必要となります。

2:複数の言語を使いこなす

「女友だちと2人で歩いていたら、外国人に声をかけられたんです。その子が英語をできるのを知ってたので任せていたのですが、その外国人の話す言葉は英語ではありませんでした。

しかし、その子はその言葉にも対応。流暢に道案内しているんです。カッコいいな……と思って見てました」タダシ(仮名)/29歳

英語ができるだけでも、十分な能力です。それが複数の言語を使いこなすとなると、男性も圧倒されるのでしょう。

3:姿勢が正しく立ち姿が美しい

「バスで通勤しているんですが、毎朝見かける女性がいます。姿勢が良くて、バス停に並んでいる姿がすごく美しい。

背筋がピンと伸びて、凛とした佇まいです。その人を見るとテンションが上がります」タカユキ(仮名)/31歳

背筋を伸ばした正しい姿勢は、自信があるようにも見えるし、普段から規律のある生活をしているようにも感じられます。そういう人を見ると、こちらも身が引き締まる思いがしますよね。

4:品があって穏やか

「職場の近くに百貨店があるんですが、そこの受付の女性に見惚れてしまいます。たぶん、30代半ばくらい。落ち着いてて品があって、穏やかなんです。

見ると、こっちも穏やかな気分になれる。だから、用もないのに行ってしまう」ショウ(仮名)/26歳

品というのは、内面から滲み出てくるもの。身に付けようと思っても、なかなか難しい。そういった雰囲気を持つ女性に惹かれる男性も多いものです。

“男がつい見惚れてしまう女性の特徴”をご紹介しました。

容姿が良い女性に、男性が見惚れてしまうのはよくある話。ただ、男性の注目を集める要素は容姿以外にもあるのです。今、自分の持っている素質のなかで、輝けそうな原石を見つけて、磨いて光らせてみてください。

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた! – PR

©pixelfit/gettyimages
©martin-dm/gettyimages
©valentinrussanov/gettyimages
©tdub303/gettyimages