恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この手もあった! お得にキレイになれる節約美容術3選

文・椎原茜 — 2019.8.31
周りを見れば、キレイな素肌にキレイなネイル…。きっとどこかのサロンで時間もお金も贅沢に使って優雅に美容しているのね。そんなふうに感じることってありませんか? 時間もお金もない我が身を振り返り、鏡の前に立つと絶望的…。そんなあなたに、お得にキレイになれる節約美容術を3つご紹介します。

お得にキレイになれる節約美容術

お金をなるべくかけずにキレイになりたい! そんなあなたのわがままが叶うテクをご紹介します!

1.ネイルモデルとしてネイルをしてもらう!

ネイル(イメージ)

ネイルは自分でやるよりも、やっぱりプロのネイリストにやってもらうほうが格段に良い仕上がりになります。そうとわかってはいても、時間もお金もない…。なんてときは、ネイルモデルとしてお得にネイルしてもらうのはいかがでしょうか。

例えば、美容院・マツエクサロン・ネイルサロン・エステなどの予約サービス「minimo(ミニモ)」。ヘアサロンやネイルサロンなどのスタッフへの直接予約ができるサービスです。

minimo

(minimoアプリ画面イメージ)

随時、各ネイリストからネイルモデルの募集がかけられています。

それぞれのネイリストに寄せられている口コミが見られるうえに、依頼前にネイリストさんと直接メッセージのやりとりをすることもできるので、気が合いそうな相手を見つけて依頼することもできそうです。

検索の際に、価格帯を「無料」と設定して絞りこむこともできるから便利。ただし「ネイルモデル」に絞って検索した場合は、現状、無料よりも有料のほうが多いので、どのくらい費用がかかるのかを確認してから依頼しましょう。

有料でも、3,000円前後で通常より安価にネイルができるネイルモデルもあるので、見つけてみてくださいね。

2.美容機器をレンタルする

美顔器(イメージ)

モノを持つより、シェアする時代。そんな今だからこそ、憧れの美容機器も“借りて使う”というのはいかがでしょうか。

例えば、貸し借りアプリ「Alice.style(アリススタイル)」では、人気の美容家電、調理家電、生活家電、最新のIT機器などを借りることができます。一般ユーザーが出品しているもののほか、Alice.styleが公式で出品している商品もあります。

いったい、どんな美容機器がどのくらいの値段でレンタルできるのか気になりますよね。
人気の美容機器を担当者に聞いたところ、以下のようなランキングとのこと。

美容機器のレンタル人気商品ベスト3!

第1位 美容液の浸透を助けるハンディタイプの美顔器(1,800円/週~)

第2位 EMS振動で顔をマッサージして引き上げる小顔マスク(2,400円/週~)

第3位 美肌効果もある美容脱毛器(1,900円/週~)

Alice.style

(Alice.styleアプリ画面イメージ)

1週間1,800円から美顔器を利用できるのはありがたいもの。小顔マスクや美容脱毛器も自分で買うのはハードルが高いところがありますが、レンタルでこの価格ならずいぶん手軽。まさに節約美容が叶いそうです。

個人間で取引する場合には、顔も知らない相手から借りることになりますので、まずは貸主の評価を確認して取引を開始すると安心です。

3.コスメモニターで商品を体験!

あのコスメを使ってみたい!という方は、モニターになって体験するのもひとつの方法。

たくさんのモニター募集をしているサイト「とくモニ」では、スキンケア化粧品やメイクアップコスメなどのお試しモニターも用意されています。

例えば、ファンデーションや化粧水が特別価格で購入でき、体験レポートを提出すると謝礼がもらえるモニターがあります。通常価格より安くてしかも報酬ももらえるとあれば、使ってみたいコスメがあればラッキーですね。

スキンケア化粧品やメイクアップコスメのモニターを見るには、まずスマートフォンからとくモニのトップページにアクセス後、一番下のメニュー一覧の中から「ビューティ」を押し、「ビューティのモニター」の一覧ページへ進みます。

「詳しく自分に合うモニターを探す」のボタンを押して進むと、「検索条件の詳細を設定」のページが表示されるので、「ビューティを条件でこだわり検索」の箇所で「メイクアップ」「スキンケアお試し」「化粧品」などを選択して「この条件でモニターを検索」ボタンを押します。

とくモニ

(とくモニサイト画面イメージ)

するとスキンケア化粧品やメイクアップコスメのモニターが一覧で表示されます。

とくモニ

(とくモニサイト画面イメージ)

会員ランクを上げていくと報酬が最大10%アップする制度があるなど、いろいろなお得があるので、それぞれのモニターでどんなお得があるのか比べてみて、気になるものに応募してみるとよさそうです。

美容にハマると、キレイになっていくにつれて、どんどんお金が必要になってくるものです。でも、金欠ぎみの女子だって方法を選べば、美容を追求することは可能! これらの3つの方法、ぜひうまく活用してみてくださいね。

Information

Alice.style

minimo

とくモニ


美容-記事をもっと読む-_バナー
男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!


©Letizia McCall/Gettyimages
©David Lees/Gettyimages