恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

痛くてもガマンするね…男が可愛いと思う「女子からの告白」4選

文・塚田牧夫 — 2019.8.28
好きになった男性が、なかなかこっちを振り向いてくれないなら、女性からアプローチをかけるしかありません。自分から告白をしなければならないときもあるのです。どうせ告白するなら、なるべく男性に好かれる方法でやりたいですね。“可愛いと思う女子からの告白”と思われる方法とは? 男性たちの話をもとにご紹介します!

1:「全力で支えるから」

「一時期、体調を崩して入院していたことがありました。そこに、同僚の女子社員が頻繁にお見舞いに来てくれたんです。それで、彼女が僕に好意を持ってくれていることに気付きました。

いろんな話をしました。仕事を休んでしまって、申し訳ない気持ちや不安を吐露したら、“私が全力で支えるから”って言ってくれて。健気で可愛いなって思いました」レイジ(仮名)/29歳

病気のときは、カラダだけでなく心も疲弊しています。そういうときにかけてもらう言葉は胸に刺さりやすい。健気な女性に、男は弱いものです。

2:「好きにさせてみせる!」

「女友だちに、テンションが高くてすごく元気な子がいます。その子が、どうやら俺のことが好きみたいで……。あるとき、告白されたんです。

でも、俺としてはピンとこなくて、“友だちとしか見られない”って言おうとしたら、言葉を遮られて、“好きにさせてみせる!”と断言されました。なんの根拠がなくても真剣に言ってるところが可愛かった」ケン(仮名)/29歳

男性の返事が白黒はっきりしないときは、勢いで押し切ることも大事です。意外と男性は、パワフルな女性の押しに弱かったりします。

3:「何とも思ってないことはないけど…」

「友だちみんなで飲みに行った帰り。家が同じ方向の女の子と、2人で話してました。“今度みんなでどこか行きたい”みたいなことを。その子が、“予定合うかな”と言うので、“2人でもいいじゃん”って返したんです。

“何とも思ってないんだし、いいでしょう”って言ったら、向こうが、“何とも思ってないことはないけど……”って返してきて、ドキッとしました」マサル(仮名)/27歳

告白のような告白でないような……。好意を微かにほのめかすような言動に、男性はいじらしさを感じてキュンとしてしまうこともあります。

4:「痛くてもガマンするね」

「彼女とは飲み会で知り合いました。何回かデートしたあと、彼女のほうから告白してくれたんです。俺は、OKを出しました。すると彼女が、“痛くてもガマンするね”って言うんです。

最初なんのことだか分からなかったけど、飲み会のときの話だと気付いた。友だちが、夜の俺は激しいから、女が嫌がるだろうと。そんな冗談話をわざわざ持ち出してくるところが、可愛いでしょう?」マサ(仮名)/31歳

好きな人のすべてを受け入れたい、という姿勢が健気ですよね。ちょっとした下ネタに聞こえるような発言も、可愛らしく思えるポイントです。

“男が可愛いと思う女子からの告白”をご紹介しました。

告白された時点ではまだ好きでなくても、告白されたことにより印象が変わって、好意を抱くこともあります。そんな、良い印象を与えるような告白ができるといいですね。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©Strawberry Mood Photography/gettyimages
©Strawberry Mood Photography/gettyimages
©AleksandarNakic/gettyimages
©gilaxia/gettyimages