恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

親のせいにするなよ…男が幻滅した「ケンカ中の彼女の言動」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.8.29
付き合っていれば、ケンカをすることもありますよね。すぐに仲直りできればいいんですが、怒りにまかせて余計なふるまいをした結果、事態を悪化させてしまうこともあるでしょう。今回はそんな、“ウンザリしたケンカ中の彼女の言動”について男性たちに聞きました。

1:友だちに電話で報告

「彼女には、中学時代からの親友がいます。俺とケンカすると、決まってその子に電話して、内容を報告します。

こっちに対して、当てつけのように大きな声で話すんです。部屋から出ていきたいけど、出たら負けるような気がするので、全部聞いてやってます」フミオ(仮名)/30歳

直接言えばいいことを、第三者を介して間接的に伝える。しかも、ケンカの内容をほかの人にバラされるのは、男性のもっとも嫌がるところ。事態がより悪化しそうな行為なのは間違いないでしょう。

2:食事を用意していない

「今同棲している彼女がいるのですが、朝、たまにケンカすることがあります。ただ、仕事をしているうちに、僕はそんなことは忘れてしまうんです。

でも、その日の夜、僕が家に帰ると、いつも彼女が作ってくれるはずの夕飯が用意されていないんです。ここで、朝彼女とケンカしたことを思い出します。まだ怒ってんのかよ……とウンザリしますよ」テルヒサ(仮名)/34歳

熱しやすく冷めやすい男性も多いもの。それは、ケンカにおいても同じです。朝の言い争いを、夜までに忘れてしまうことは多々あります。いつまでも引きずり続けるのも考えものですね。

3:過去の話を蒸し返す

「僕が一番イヤなのが、ケンカしているときに、過去の話を蒸し返されること。ケンカ中に、“前と言ってることが違う”とか、“あのときはこう言った”とか言ってくる。

すると今度は、それを言った言わないの話になって……。今の本題はそこじゃないのに。本当に面倒くさい」リョウ(仮名)/27歳

過去の話を蒸し返されると、ケンカのテーマがずれ、収集がつかなくなってしまいます。そんな状況があまりに続くと、ケンカすらしたくないと思われてしまうかも……。

4:親のせいにする

「彼女とはたまにケンカするんですが、そこで俺のことを“短気だ”って言うんです。実際、自分でも短気だと思うので、そこは仕方ない。ただ、彼女は“誰に似たの?”とも言ってくるんです。

俺だけならまだしも、俺の親のせいにもしてくるんです。それは本当にムカつきますよね」タイキ(仮名)/26歳

2人の問題のはずなのに、別の人間を持ち出してくるところに、まず苛立ちを覚えます。しかも、それが親となればいっそう不愉快。自分だけでなく、家族まで否定されているような気分になります。

“男がウンザリしたケンカ中の彼女の言動”をご紹介しました。

ケンカ中はお互い気が立っていますから、これ以上関係をこじらせないためには、いつも以上に言葉遣いには気を付けましょう。

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©RapidEye/gettyimages
©Westend61/gettyimages
©Tetra Images/gettyimages
©martin-dm/gettyimages