恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

大人なキス…男がとろける「女のキス」恋愛テクニック6選

文・色葉みみ — 2019.8.31
大好きな人とのキスシーン。彼に気持ちいいって思われたいですよね。ですがanan総研メンバーに「キスに自信がありますか?」と聞いたところ「はい」と回答したのはたったの9%、「いいえ」44%、「どちらとも言えない」47%と、みんな自信がないことが発覚。そこで男性たちに、すぐにマネできる“男性がとろけるキス”のテクニックを聞いてみました。

【みんなの恋テク】

男性がグッとくるキスとは?

されると嬉しいキスのテクニック

「キスする時は、腕を首に回してほしいです」(28歳・飲食店勤務)
「そんな雰囲気でもないのに、突然キスされるとドキッとします」(32歳・IT関連)
「唇を強く吸われたい。積極的な感じに、すごく興奮します」(32歳・その他)

キスは口だけでするのではなく、全身でするもの。手を首や腰に当てるなど、男性に触れて気持ちのこもったキスを演出しましょう。ドキッとさせるために、緩急をつけるといいかもしれません。

キス前後の表情も大切

「付き合いたての、キスした後に照れている姿がかわいい。『何で照れてるの?』って、からかいたくなります」(27歳・不動産関連)
「酔っ払った時に見せる、キスのおねだり顔がたまらない」(30歳・会社員)
「彼女と久しぶりに会った時、真っ先にキスとハグをねだってくるんです。そんな嬉しそうな顔を見ると、忙しいなか時間を作ってよかったと思います」(38歳・会社経営)

キスという行為だけでなく、女性の表情もしっかり見ている模様。恥じらいやかわいらしさ、時々積極的におねだりするのも良さそうです。

男性がとろけるキスをマスター

舌使いなど、細かいテクニックをマスターするのは難しいですが、表情やちょっとした仕草なら、今すぐにでもできそう。男性の心を掴む簡単なテクニックで、素敵な関係を築きましょう。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Vasyl Dolmatov/Gettyimages
©Tom Merton/Gettyimages