恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

見逃しちゃダメ! 女が引っ掛かりやすい「ダメ男」の特徴4選

文・塚田牧夫 — 2019.8.18
あなたは、ダメ男に引っ掛かって嘆いている女性を見たことがありますか。きっと彼女は、彼がそんなダメ男だったとは気付かなかったのでしょう。冷静に彼を見極めるために参考にすべきポイントを、実際にダメ男と交際した経験のある女性たちに話を聞いたので、ご紹介しましょう。

1:夢をリアルに語る

「元カレと出会ったばかりのころ。将来の夢を語ってくれていました。起業して、経営者になりたいという話でした。そのために、今は会社員以外にも、夜は居酒屋でバイトをしてお金を貯めているのだと。

プランはしっかりしているし、リアルなのですが、付き合って1年経ってもまったく起業する気配はありませんでした。ずっとこの調子だろうと思い、別れました」ミナ(仮名)/30歳

プランが具体的だと信憑性もありますが、実行しない人も多いでしょう。夢をリアルに語る程度で信用してしまうのは、時期尚早かもしれません。

2:羽振りが良すぎる

Customer with cash paying butcher in butcher

「元カレは最初、すごく羽振りのいい人でした。食事もご馳走してくれるし、帰りのタクシー代まで出してくれる。彼は、“実家がお金持ちだからお金はある”と説明していました。

それで付き合い始めましたが……。私と知り合ったのが、ギャンブルでたまたま大勝していた時期だったようです。負け始めると、私からお金を借りるようになりました。実家は関係ありませんでした」フミ(仮名)/28歳

実家がお金持ちでも、お金を融通してくれる親ばかりではありません。彼がお金に困っても親から借りられなかったのは、すでに見限られていたからなのでしょうか。

3:恋愛経験が少なく真面目

「付き合っていた男の浮気が原因で別れたとき。次は誠実な人と付き合いたいと思っていたところ、元カレと知り合いました。彼は恋愛経験が少なく、とても真面目。でも、付き合ってしばらくしたころ、かなりキツい性格だと分かりました。

私が男友だちと連絡を取っていると、“信じられない”“ビッチ”だのと罵ってくる。酷い言葉責めにあい、ひどく落ち込みました」マユミ(仮名)/28歳

恋愛経験が少ないが故に、女性との距離感がつかめない男性もいます。自分の価値観を、相手にも押し付けてしまうことがあります。俗に言う「モラハラ男」になってしまうことも……。

4:アプローチが熱烈

「合コンで知り合った男性がいて、翌日から猛アプローチを受けました。LINEで“好き”“会いたい”といった言葉を連発。すごくいいお店に連れて行ってくれるし、豪華なプレゼントもくれました。

それで付き合い始めたのですが、しばらくして態度が急変。連絡が来なくなったと思ったら、もうほかの女に手を出し始めていました。最低の男でした」セイコ(仮名)/30歳

熱しやすいタイプは、やはり冷めるスピードも速い。また、恋愛をゲームのように考えている人がいるのも事実。

“女が引っ掛かりやすいダメ男の特徴”をご紹介しました。

ダメ男だと最初から分かっていればいいのですが、本格的に付き合う前にそれを察知するのは難しいでしょう。少ないヒントを見逃さないように注意しましょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©ZoneCreative/gettyimages
©Hero Images/gettyimages
©Tetra Images/gettyimages
©Fabrice LEROUGE/gettyimages