しし座は甘えん坊になって… 12星座別「彼のダメポイント」

文・沙木貴咲 — 2019.8.24 — Page 2/2

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性は隙がなく、いつもスマートなジェントルマンに見えるはず。ですが、心を許した彼女の前では意外にもぐうたら。おうちデートでは、寝癖のついた髪にパジャマのまま、一日中ダラダラ過ごしているかもしれません。

でも、ガッカリするのはちょっと待って!だらしない姿を見せるのは、それだけ彼女を信頼している証拠なのです。また、外では格好良く振る舞い、家ではダラダラすることで、彼はうまくバランスを取っているのでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性には、意外に古臭い考え方の人が多いかもしれません。男を立て、あまり出しゃばらない彼女であってほしいと思っているようです。

ただ、そうした考え方の本質は「男尊女卑」ではなく、さそり座ならではのプライドの高さにあります。彼女を軽んじているわけではないので、自分がそれほど気にしないことであれば、彼のこだわりを尊重してあげましょう。

一方で、あなたに譲れないことがあれば、彼に従う必要はありません。彼に対して引く部分と押す部分を正しく見極めましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性には、思いついたら考えずに全力で走り出すような無鉄砲さがあります。ときに「この人、何言っているんだろう?」と呆れる場面もありますが、彼本人は大マジメ。彼女が意見してもなかなか噛み合わないかもしれません。

やるだけやれば納得して立ち止まったり、次の行動を起こしたりするので、いて座の彼については「放置すること」が一番の方法。干渉されるのを嫌うタイプなので、あまり構わないことが大切です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性は、「俺の考えは絶対に正しい」と思うタイプ。真面目で向学心もあるので、あまり間違ったことは言わないでしょうが、周りの意見に耳を傾けないことがあることも多いようです。

彼女としては、もっと他人の話も聞いてほしいと思うでしょうが、プライドの高いやぎ座には、口うるさく言わないほうが良いでしょう。

彼の苦手分野など、足りない部分がわかっているなら、さりげなく「この本おもしろいよ」とすすめたり、世間話に紛らわせてうまく教えてあげたりすると良いのかも。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は、何事も俺流でガシガシ進めていくタイプ。長い物に巻かれるのを嫌い、好んで一匹狼になることもあるでしょうが、それゆえ周囲から敬遠されていることも。

彼女としては、「もっと協調性を持って」とツッコミたくなるかもしれません。

とはいえ、彼は努力と勝負をし続けるタイプ。大物になる可能性も高いのです。彼が信念を持ってやっていることであれば、見守ってあげるのが一番でしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の男性は、人の気持ちを汲むのが上手で、共感力も高いタイプ。ノーと言えない性格なので、頼まれごとや相談をされやすいでしょう。

しかし、周囲からのお願いが増えすぎると、うお座はキャパオーバーを起こしてしまうはず。急に落ち込んだり、家に引きこもったりするかもしれないので、そうなる前に「最近ムリしすぎじゃない?」と指摘してあげましょう!

占い-記事をもっと読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©DMEPhotography/gettyimages
©AntonioGuillem/gettyimages