しし座は甘えん坊になって… 12星座別「彼のダメポイント」

文・沙木貴咲 — 2019.8.24 — Page 1/2
大好きな彼であっても、「それはやめてほしい」「ちょっと気持ちが冷める」と思うところはあるはず。ついツッコミを入れたくなるけれど、ダメなところがあるのはお互い様。自分にも欠点があると思えば、あえて見て見ぬふりをしたほうがいいのかもしれません。そんな彼のダメポイントを、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別にご紹介いただきました!

12星座別「彼のダメポイント」

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は、男同士で遊ぶ時間がないとダメなタイプ。気心の知れた仲間とお酒を飲みつつ、趣味や仕事について語り合うことで、心のバランスを保っているのでしょう。

ただ、女性からすれば、彼の男友達との遊びは、ただのバカ騒ぎにしか見えないはず。「彼女である私を放置して、どうして遊びに行っちゃうの?」とツッコミたくなるでしょうが、そこはガマン。

男同士でなければわかり合えないものが、彼にはあるのです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の男性は大抵のことに対して寛容ですが、「これだけは譲れない」という分野には極端なこだわりを見せます。しかも、好きなものが自分の想い通りにならないと、子どものように駄々をこねたり、ガンコに意地を張ったりすることも。

「いい年して情けない」と呆れるでしょうが、彼だって完璧ではないと許してあげて。普段はキチンと大人の対応ができる人なので、彼のこだわりなら仕方ないとスルーするのが良さそう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性はフットワークが軽く、いつもアチコチに出かけているはず。行きつけの店がたくさんあり、知り合いから食事に誘われることも少なくないでしょう。ただ、行動範囲が広いせいか忘れ物をすることがしばしば……。しかも、持ち物にあまり執着がない可能性も。

彼の母親のように「もっと物を大事にして」と思うかもしれませんが、クドクドとお説教するのはNG。彼と一緒にいるときは、優しく指摘してあげましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は、付き合いが長くなるほど、鬼軍曹的な要素が出てきます。交際当初は遠慮して言わなかったこともズバズバ指摘しますし、欠点を「直した方がいい」と注意してくるはず。

彼としては、良かれと思ってアドバイスしているつもりなのですが、聞く側からすれば耳の痛い話ばかり。たまにキレたくもなるでしょうが、ケンカをしても損をするだけ。「彼は私のためを思って言っている」と考えたほうが良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は、普段は男らしく堂々としているのですが、彼女の前では甘えん坊に大変身。面倒見が良い彼女であるほど、「あれ取って」「これやって」といったお願い事が多くなるはず。

自分を顎で使う彼に対して、「私は召使いなの?」と怒りたくなるかもしれません。目に余る言動にはピシャリと言うべきですが、大抵は甘えているだけなので、いちいち突っ込んでも疲れるだけかも。

「やってあげてもいいけど、今度おいしいものごちそうしてね」と、彼に見返りを求めても良いかも?

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は聡明で几帳面ですが、その一方で、「そこまで言う必要ある?」と疑問に思うような、細かい指摘をすることも。

しかも、ちょっと理屈っぽく、上から目線の物言いをすることがあるので、カチンとくる場合も多そう。

とはいえ、彼に反論しても、口が上手な彼には勝てないかもしれません。逆に言い負かされる可能性が高いので、「あーハイハイ」と話半分に聞いておくのが安全。

ただ、彼の指摘があまりにもひどいようであれば「それモラハラ!」とピシャリと指摘してあげましょう。