おうし座は肉食系女子が嫌い!… 12星座別「男が嫌がる女性の特徴」

文・沙木貴咲 — 2019.8.31 — Page 2/2

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性は、色々な意味でだらしない女性が苦手。ファッションやメイクはもちろん、仕事に対してポリシーがなく、腰掛けで働くようなタイプは本命彼女に見ないでしょう。

また、彼は人の欠点をよく見ています。それゆえに「できないんだから仕方ない」と、自分の欠点を放置して開き直るような女性は、恋愛対象になりにくいはず。

逆に、その人が欠点を克服しようと努力していると分かると、一気に急接近することも。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性は、好みのタイプがハッキリしているでしょう。自己主張が強い女性は苦手なので、ライバルにはなっても、恋愛対象にはならないはず。

またさそり座は、女性のファッションやしぐさなど、いわゆるモテテクには動じず、つねに相手の本質を見抜こうとします。

彼女の素の部分がむき出しになったとき、少しでも損得勘定が見えたり、ウソや見栄があったりすると、自分から距離を取ってしまうでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は駆け引きが苦手。駆け引きに費やす時間が無駄だと感じますし、待たされるのも苦手なので、自分から好意を寄せていた女性ですら、恋愛対象から外してしまうこともあるでしょう。

また、いて座男性にとって「彼と離れていたくない」と言う彼女は完全にアウト。束縛や過干渉を嫌うので、彼氏第一主義の女性はどうしても重く感じるようです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性にとって、本命彼女はそう多くいるものではありません。相手の人間性や行動パターン、仕事観などをよく吟味して、「この人だったら大丈夫」と確信できる人としか付き合わないでしょう。

ひとり暮らしができない女性や、金遣いが荒い女性、仕事に対してポリシーのない女性は、彼女として見られないはず。社会的にも精神的にも自立している女性を好むようです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性にとって、恋愛はつねに優先順位が高いものとは限りません。仕事が忙しくなれば、彼女にLINEする回数も減るし、デートをドタキャンすることもあるでしょう。

そのため、恋愛至上主義の女性とは価値観が合わず、関係も進まないはず。彼氏に同調したいタイプの女性も、みずがめ座男性からすると「自分がない人」と思われてしまいそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の男性は、恋愛に淡白な女性が苦手。スキンシップや甘いセリフを恥ずかしがる女性とは「付き合えない」と思うでしょう。

彼は基本的にロマンチストなので、ふたりきりのラブラブな世界に浸るのを心地良く感じます。

おうちデートが退屈、友達感覚で付き合いたいというスタンスの女性とは、なかなか馬が合わないかもしれません。

占い-記事をもっと読む-_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた! – PR

©vitranc/gettyimages
©Image Source/gettyimages