【12星座別】男性が恋愛対象にしがちな女性の特徴

文・沙木貴咲 — 2021.10.4 — Page 1/2
あなたの気になる彼は、一体どんな女性が好きなのでしょうか?でも、間違っても彼には聞けないし……。そこで、今回は占い師の沙木貴咲さんに、12星座別「恋愛対象に見やすい女性のタイプ」をご紹介いただきました! まだ付き合っていないあなたも、交際中のあなたも今すぐチェックしましょう!

12星座別「好みの女性のタイプ」

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座男性は、わかりやすく魅力的な女性が好き。外見の良さやファッションセンスも重要ですが、自分のやりたいことがハッキリしていて、仕事・趣味・恋愛に一生懸命に取り組む人を好むようです。

また、自己主張がしっかりできる女性も、サバサバと男っぽい性格のおひつじ座男性にとっては、付き合いやすいタイプになるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は、「この人が好き」と自覚するまで時間がかかるタイプ。友人や仕事仲間として付き合う中で、静かにゆっくり愛をあたためていきます。

そのため、外見が良いからといって恋愛対象になるとは限りません。また、当たり障りなく愛想が良いだけの人も、ただの「いい人」で終わってしまうはず。

おうし座の男性が「好き」と特別視するのは、しっかり者でポリシーがある女性なのです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性は、自分と一緒にいるときはもちろん、一人でいても楽しい時間を過ごせる女性が好み。

多趣味だったり、友だちが多かったりと、自分の時間の過ごし方をわかっているタイプに惹かれるでしょう。

また、おしゃべりが上手く、テンポよく会話ができる女性や、ユーモアがある女性も好き。ファッションやメイクで作る外見上の魅力ではなく、ちょっとした言動からにじみ出る人間性に興味を持つようです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性はやさしいですが、良かれと思って彼女にダメ出しをすることもあるでしょう。恋人とは腹を割って、心の奥底からガッチリとつながり合いたいと考えます。

そのため、真剣に議論ができたり、時事ネタにも自分の考えをしっかり持っていたりする人には恋心を抱きやすいはず。

メイクやオシャレが上手な女性より、他人に本気で意見を言える女性のほうが魅力的だと思うでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

男っぽい性格のしし座男性は、愛情表現がわかりやすい女性が好きです。また、出会った当日でも、「いいな」と思えば積極的にアプローチするタイプにドキッとさせられるはず。

また、膝枕で耳掃除をしたり、自分の好物を手料理で振る舞ったりするような、尽くす女性にはつい甘えてしまうでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は知的な会話ができる女性が好きです。趣味や仕事をマニアックに追求していたり、多方面で情報通だったりするタイプには自然と目が向くでしょう。

また、おとめ座の男性は、女性にとにかく清潔感を求めます。服にシワがついていないか、体臭や口臭ケアができているか……と、自分なりに項目を設けて厳しくチェックするはず。

よって、身だしなみをしっかりと整えるタイプの女性は、彼からの好意を受けやすいでしょう。