人前でギュッ…!? デート中に男がドキドキする「彼女の行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.8.1
彼との穏やかなデートも楽しいと思いますが、やっぱりドキドキが大事。感情を揺さぶられることで、好きな気持ちがより強くなっていきます。そこで、“ドキッとするデート中の彼女の行動”について、男性たちに話を聞きました。是非とも参考に!

1:両手を広げてワキを見せる

Happy young couple embracing while sitting on skateboard outdoors

「彼女の誘いで、スケートボードに初めて挑戦したときのこと。彼女は何度か経験があり、けっこう上手いんです。一方の僕はというと、どうも方向転換が苦手で、彼女のほうに突っ込んで行きそうになったんです。

そうしたら、彼女が両手を広げて受け止めようとして……。そのとき、ワキが丸見えに。ドキッとしてしまい、そこでコケてしまいました」ヒトシ(仮名)/28歳

女性のワキというのは、男性からすると見ていいものか戸惑う部分です。そこを丸出しに見せる無防備な姿に、思わずドキッとさせられます。

2:人前で抱き付く

「仕事が忙しく、彼女と1ヶ月くらい会えない期間がありました。久しぶりに会うと、彼女がすごく嬉しそう。途中で、人目があるのに抱き付いてきたんです。“我慢できなかった”って。可愛い……と思い、僕も強く抱きしめてしまいました」コウジ(仮名)/28歳

人目があるところでの大胆な行動には、ドキッとさせられますね。一瞬ひるみますが、愛情が勝ったんでしょう。でも、男性のなかにはこういうが苦手な人もいるので、タイプは見分けなければいけません。

3:不意に涙を見せる

A girl is crying.

「彼女と買いものをしていました。大きなショッピングモールのイベント会場で、あるアーティストがライブをしてたんです。立ち止まり、しばらく眺めていました。

なかなかいいな……と思い、ふと彼女を見たら、なんと泣いてたんです。いったい何を思って流した涙なのか……。気になったけど、聞くに聞けませんでした」ショウヤ(仮名)/29歳

男は基本、女性の涙に弱いものです。涙を見ると胸が締め付けられるような思いがします。不意の涙に対しては、その意味が気になって仕方がなくなるのです。

4:ほかの男と話す

「デート中、ふとトイレに行ったんですね。5分後くらいにトイレから出ると、彼女がほかの男と話してるんです。男2人とにこやかに……。

離れて行ったあと、彼女に尋ねました。すると、日本人ではないらしく、英語で道を尋ねてきたそうです。ちょっと焦りましたね」リョウ(仮名)/33歳

自分以外の男と楽しそうに話している姿を見れば、いい気はしません。そういったほどよい嫉妬が、ドキドキに繋がる場合もあります。

彼との楽しいひとときを♡-PR-

ついに念願の彼氏をゲット!でも、何をして過ごせばいいのかわからない……。そんなときは、ふたりでも遊べるパーティーゲームを用意しておこう。

彼と過ごす時間がもっと楽しくなるはず!

彼の意外な一面が見られるかも……?

“男がドキッとするデート中の彼女の行動”をご紹介しました。

彼女の大胆な行動や、彼女への嫉妬など、男性がドキッとする原因は様々あります。こういった瞬間を積み重ねることで、関係はより親密になっていきます。彼を思う存分揺さぶってあげてください。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©Vladimir Godnik/gettyimages
©Hinterhaus Productions/gettyimages
©ULTRA.F/gettyimages
©Michael H/gettyimages