将来こんな体型に…男が「彼女に親を紹介された時」思うコト4つ

文・塚田牧夫 — 2019.8.12
交際期間が長くなれば、お互いの親に会う機会も出てくるでしょう。結婚も具体的に考えるようになる。でも、それだけではなく、男性は意外なことを考えている場合も……。そこで男性たちに、“彼女に親を紹介されたときに密かに思うこと”について、話を聞いたのでご紹介します!

1:何が好みなのか

「2年ほど付き合っている彼女の実家に行きました。食事が用意されていて、海鮮やらお肉やら、豪華なものが並びました。僕はそこで、ご両親がどんなものを好むのかを見てました。

食べものだけじゃなくて、見ているテレビ番組から、関心のあることなどをチェックしてました」ナオユキ(仮名)/31歳

相手に気に入られるためには、好みを把握しておこうという考え方ですね。話をするとき、贈りものをするときなど、そういった情報を役立てようという交際に前向きな態度ですね。

2:うちの親と話が合うのか

「彼女は、僕よりも年齢が8歳下。さらに、ご両親は若いときに彼女を生んでるので、うちの親とはひと回り以上離れているんです。

彼女の親はまだちょっとヤンチャな雰囲気が残ってるし、うちは両親とも公務員でお固い。だから、紹介されたときは、うちの親と会ったときに、話が合うのか心配になりました」ヒデオ(仮名)/32歳

将来を具体的に考えたとき、親同士の関係も大切ですね。あまりにタイプが違うと、うまくやっていけるか、心配になるのもわかります。

3:こういう体型になるのか…

「彼女の家に始めたお邪魔したとき。お母さんと、歳の離れたお姉さんの出迎えを受けました。そこで気付いたのが、2人とも彼女と違って体型が丸っこい。でも、顔は3人とも似てるんです。

となると、彼女も数年後にはこういう体型になるんだ……としみじみ思いました」ケンタロウ(仮名)/29歳

遺伝というのは、少なからず影響を及ぼします。今、見た目がかなり違っていても、だんだん似てくる可能性は十分にあります。将来が予測できるので、ある意味覚悟を決める機会かもしれませんね。

4:彼女を生んでくれて感謝

「僕は、彼女のことが大好きなんです。もちろん結婚したい。だから、彼女が両親を紹介してくれたときは、嬉しかったですね。

そして、この2人が彼女を生んでくれたんだ……と思ったら、感謝の思いが込み上げてきました」カイト(仮名)/27歳

両親の存在なくして、彼女の存在はありません。彼女を本気で愛しているから、その両親すらも愛おしく感じるんでしょう。

“男が彼女に親を紹介されたときに密かに思うこと”をご紹介しました。

親との対面は、どうしても緊張する場面です。ただ、そんななかで、いろんなことを考えるんですね。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©10’000 Hours/gettyimages
©Hero Images/gettyimages
©Manon Allard/gettyimages
©Hero Images/gettyimages