恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

また告白された… 男がガッカリする女子の「愚痴LINE」4選

文・塚田牧夫 — 2019.7.30
男性とLINEをするときは、せっかくなら楽しい話題で盛り上がりたいですよね。ただ、ふとした瞬間に彼らのテンションが下がってしまうLINEを送ってしまうこともあるようです。今回はそんな、“男がガッカリする女子の愚痴LINE”というテーマで話を聞いたのでご紹介します!

「人の悪口言うなんてクソ」

「夜、彼女とLINEをしていました。昼間にトイレに入ったときに、同僚がほかの社員の悪口を言っているのを聞いてしまったらしく、不快な思いをしたようです。

そこで、“人の悪口言うなんてクソ”と言っていました。いや、それも悪口だよなぁ……」トシアキ(仮名)/31歳

悪口は、言ったほうはスッキリしますが、聞かされたほうは不快な気分に陥るだけ。自分自身が聞いて嫌だったのに、自分も相手に悪口を聞かせるのは、配慮に欠けていますね。

「また告白されたんだけど」

「仲のいい女友だちがいて、たまにLINEが来るんですが、内容は愚痴が多い。この前も、“また告白されたんだけど”と来ました。

よく食事に行く男性がいたらしいんですが、その人に告白されたと。彼女としては、“食事だけ楽しみたいのに”という言い分。何を言っているんだろうと、相手の男性に同情してしまいました」ヒデノリ(仮名)/29歳

好意があるから食事に誘うのであって、いずれは告白してくることは予想できます。モテるのを自慢されているような不快感もありそうです。

「どうせ鼻は低いし顔はデカいし…」

「職場の後輩の女子社員になつかれ、よくLINEが来るようになりました。しかし、それがネガティブな内容ばかり……。“私はどうせ鼻が低いし顔がデカいし”と自分の欠点を挙げて卑下する。

こっちは“そんなことない”とフォローするしかないでしょう。だんだん面倒臭くなって返信しなくなったら、俺の同僚が“あの子からよくLINEが来る”と言いはじめました。標的が変わったようです」マサオ(仮名)/31歳

コンプレックスが強いというよりは、、ただ構って欲しいだけのようにも感じられますよね。いちいちフォローさせられる側は大変です。

「3分で捨てちゃって」

「昼休み、彼女から“聞いて!”とLINEが来たんです。どうしたのかと思ったら、“間違えて3分でお湯捨てちゃった。もっと大きく表示しておけよって思う”と書いてありました。

なんでも、カップ焼きそばを作っていて、湯に浸す時間が5分だったよう。そういうこともたまにはあるけど……。いちいち僕に愚痴ってくるほどの内容ですかね?」テツヤ(仮名)/27歳

本人にとっては一大事でも、周りからするとどうでも良いと感じてしまうことも多そうです。ましてや、カップ麵程度のアクシデントでは、共感してもらえないでしょうね。

ヒーリングミュージックでストレス解消-PR-

男女の関係にはトラブルがつきもの。彼の一言や行動に傷ついたり、イラついたりすることもありますよね。

ストレスを明日に持ち越さないよう、ヒーリングミュージックで、心を落ち着けましょう。


穏やかな気分になれば、夜もぐっすり眠れるはず。

“男がガッカリする女子の愚痴LINE”をご紹介しました。

愚痴を聞かされて、嬉しいと感じる人はいません。たまにならともかく、頻繁になると気が滅入ってしまう。2人の関係にヒビが入りかねないので、控えめにしたほうがいいでしょう。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

©skynesher/gettyimages
©JGI/gettyimages
©Zero Creatives/gettyimages