恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

知りたくなかった…男が引いた「女の本性」4選

文・塚田牧夫 — 2019.7.23
態度に裏表がある人は印象が悪いです。表の顔が良いほど、裏がわかると余計に悪い人に感じられます。男性も、そういった女性とは、なるべく関りを持ちたくないでしょう。そこで、“男が引いた女の本性”というテーマで、男性たちに話を聞きました。

1:陰口に切なくなる

「会社の近くにあるファミレスで涼んでいたんです。すると、背後の席に、同じ職場の女子が数人座りました。こっちには気づかず、社内の人間の悪口を言い始めたんです。

普段はまったくそんな素振りを見せず、愛想よくしているのに……。聞いていて切なくなりました」タケシ(仮名)/32歳

陰口や悪口を言うことで、ストレスを発散しているのかもしれませんが、聞いているほうは気分が悪くなります。普段、愛想のよい人が言うと、印象はいっそう悪くなるでしょう。

2:自分のことを棚に上げる

「彼女なんですけど、待ち合わせをすると、必ず遅刻してきます。まあ、こっちは慣れているので気にはなりません。でも、1度だけ僕が遅刻してしまったことがあって……。

15分ほど遅れて到着すると、彼女が冷たい視線を浴びせてきました。そして、何も言わずに歩き始めたのです。僕だけ許されないなんて、理不尽だと思いました」ケンサク(仮名)/29歳

他人がやると許せないことを、自分は平気でする。自分に甘く、他人に厳しいタイプなんでしょう。遅刻だけでなく、これから別の面でも身勝手やワガママが出てきそうですね。

3:全然サバサバしていない

「よく集まる仲間がいるのですが、そのなかに女子がひとりいます。その子は、自分を男っぽい性格だと言うんです。サバサバしていて、女性といるより、男といたほうが楽しいと。

でも、その子は彼氏ができると一切顔を出さなくなります。連絡しても無視される。会ったら会ったで、彼氏の話ばっかりするんです。まったくサバサバしていないし、付き合いづらいです」マスオ(仮名)/29歳

自称サバサバ女子は結構いますが、必ずしも男性的な人とは限りませんよね。このような女性に対しては、他の女性より気を遣う男性が多いようです。

4:ペットが狂暴

「会社の飲み会がきっかけで、可愛い女の子と知り合い、仲良くなりました。物腰柔らかで、優しい感じの子です。

あるとき、その子の家に遊びに行くことになったんです。“犬を飼っている”と言うんですが、チワワだというので、まったく問題ないと思っていました。

ところが会ってみると、このチワワが、めちゃくちゃ狂暴なんです。ガルルル……とずっと威嚇してくるし、近づくと噛まれる。これが彼女の本性なのでは……と疑ってしまいました」テルカズ(仮名)/28歳

ペットは飼い主に似ると言います。ペットが狂暴だと、飼い主も実は……と考えてしまいそう。普段のペットとの接し方に問題があるのではと、疑念を抱かざるを得ません。

“男が引いた女の本性”をご紹介しました。

自分の本性をいくら上手に隠しても、いつかはバレてしまいます。それよりは、むしろ全てをオープンに見せた方がいいかもしれません。相手には、欠点ではなく魅力のひとつとして映るかもしれないのですから。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© ESB Professional /shutterstock
© nd3000 /shutterstock
© 4 PM production /shutterstock
© leungchopan /shutterstock