恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

きのう何食べた…? 男が面倒に思う「愛情が多すぎるLINE」3選

文・塚田牧夫 — 2019.7.24
大好きな人に愛を注ぐのは、当然のこと。ただ、それが重すぎると、負担に感じさせてしまうことがあります。それは相手としても、非常に迷惑。そこで今回は、“男が面倒に思う彼女の愛情LINE”についていろいろ聞いてみました!

「きのう何食べた?」

「彼女がすごい世話焼きで、食事の管理をしたがります。一緒にいるときはいろいろ作ってくれるし嬉しいんだけど、僕がひとりのときは、LINEで“きのう何食べた?”と聞いてきて、逐一報告しないといけません。

一時期、僕が牛丼にハマっている時期があり、そればっかり食べてたら注意されました。子どもじゃないんだから、そのへんは自由にさせてもらいたいです」ヒロヨシ(仮名)/28歳

まだ若いし、好きなものを食べたいですよね。多少の偏食なら、それほど健康への影響もないでしょう。彼女としては思いやりによる行動かもしれませんが、相手がストレスに感じるなら考え直しましょう。

「反社会勢力との繋がりないよね?」

「彼女は、すごくテレビの影響を受けやすいタイプ。一時期、ニュースでよくやってたこともあって、急にLINEで、“反社会勢力との繋がりないよね?”と聞いてきました。

そんな繋がりあるわけがない……。そもそも一般人の俺がどうやって繋がるんだよと。ちょっと世間のニュースに感化されすぎです」チュウヤ(仮名)/33歳

世間が騒いでいれば、心配になるのもわかりますが、あまりしつこいと面倒に思われてしまいます。ほどほどに留めておきましょう。

「言葉がおかしいけど具合悪い?」

「彼女がかなり心配性で……。たまに、LINEで間違えて言葉を送ることってあるじゃないですか?

例えば、“元気だよ”を“現金だよ”と誤変換して送るとします。すると、“言葉がおかしいけど具合悪い?”と心配されるんです。しかも冗談ではなく本気で心配しているんです。

もちろん、彼女に心配されて悪い気分にはなりませんが、僕が少しでも間違えると面倒なことになるので、ちょっと気軽にLINEできなくなってます」タミヤ(仮名)/31歳

彼女とのLINEなら、気軽にポンポンやり取りしたいですよね。多少間違うことは誰にでもあることなので、心配せず大目に見てあげましょう。

“男が面倒に思う彼女の愛情LINE”をご紹介しました。

彼への思いが強いのはわかりますが、面倒だと感じさせてしまうと逆効果です。気持ちが離れてしまう可能性も。あまり気を回し過ぎず、気楽なやり取りを楽しみましょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© fizkes /shutterstock
© fizkes /shutterstock
© tommaso79 /shutterstock