彼への正しい甘え方…男性がキュンとする女性の行動4選

文・塚田牧夫 — 2021.2.12
男性は、女性から甘えられると嬉しいもの。ただ、そのやり方によっては、嫌悪感を抱かせてしまう場合もあります。正しく、効果的な方法でアプローチすれば、2人の仲もより親密になるはず。そこで、“男性がキュンとする女性の甘え行動”について話を聞いたので、ご紹介しましょう。

1:はにかみながら

彼への甘え方 甘え方が分からない

「彼女とまだ付き合いたててで、デートした帰りです。駅でお別れする場面。お互いに、もうちょっと一緒にいたいという気持ちがあったんですね。でも、照れて言えない。

そこで彼女が“もう帰っちゃう?”とハニカミながら言って……。それがめちゃくちゃ可愛かった」クニミツ(仮名)/27歳

言いたいことを言えず、恥ずかしそうにしている姿は、可愛らしくもあり、いじらしくもある。そこでやっと言えたような場面は、抱き締めてしまいたいぐらいの衝動に駆られます。

2:ぬいぐるみで間接的に

彼への甘え方 甘え方が分からない

「彼女の家に遊びに行ったとき。夜になり、“もう寝る?”みたいな話をしながらソファで並んで座っていました。そこには、海外のアニメのキャラクターのぬいぐるみが置いてありました。

彼女はそれを手に取り、僕の肩をポンポンと叩いてきました。そこで、“一緒にお風呂入ろうよ~”と、ぬいぐるみを使って甘えてきて……。思わず、ぬいぐるみごと抱きしめてしまった」エイジ(仮名)/32歳

ぬいぐるみを使って、間接的に甘える方法ですね。ぬいぐるみの可愛さも加わって、ダブルの効果が期待できます。

3:あえて強気に

彼への甘え方 甘え方が分からない

「彼女が素直に甘えられないタイプでした。“まだ帰るなよ”と、ちょっと強気な感じで引き止めてきたり、逆に“早く帰れ”と気持ちとは裏腹なことを言ってきます。

でも、それもすべて甘えからくる言動。素直になれないところが、愛おしく感じます」テツヒロ(仮名)/30歳

強気な言動に、イラッとすることもあります。しかし、自分の感情に素直になれずにそういう振る舞いになってしまったと分かれば、愛おしさが湧いてきます。

4:耳もとで囁くように

彼への甘え方 甘え方が分からない

「デート中、彼女と電車に乗って移動していました。席に並んで座っていると、彼女がチラチラこっちを見ていることに気付きました。

どうしたのか尋ねると、顔を寄せてき、耳もとで“手つないでもいい?”と小さい声で聞いてきました。あれはキュンとしましたね」トモハル(仮名)/27歳

まわりに聞かれたくないためか、それとも言うこと自体が恥ずかしいからなのか。耳元で囁かれると、そこが2人だけの空間のように感じられます。

“男性がキュンとする女性の甘え行動”をご紹介しました。

ただ甘えているだけでは、ワガママとして捉えられてしまう場合もあります。迷惑だと思われ、敬遠されてしまうかもしれません。甘える際は、可愛さを意識しつつ、相手への配慮を忘れないようにしましょう。


© Motortion Films /shutterstock
© Merla /shutterstock
© Kate Kultsevych /shutterstock
© Teerawit Chankowet /shutterstock

※2019年7月4日作成