惚れ直したよ…男が愛されていると感じる「彼女の言動」4つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.5
男性は、女性からの愛を実感していても、それを口に出すことはあまりしません。もちろん嬉しいし、感謝の思いを抱いていても。では、男性が“愛されていると感じる彼女の言動”にはどんなものがあるのでしょう? 男性の意見を踏まえてご紹介します!

1:その日1日の報告

「彼女が毎日、夜にLINEをくれます。内容は、その日にあったことの報告です。別に、送って欲しいと頼んだわけではなく、

自然とそういう形になりました。でも、嬉しいですよね。僕も、時間があるときはちゃんと返しています」ヒデキ(仮名)/33歳

愛する人には自分のことをもっと知って欲しいという、健気な姿勢が伝わってきます。見返りを求めているわけではないでしょうが、相手もそれに応えたいという気持ちになってくるんでしょう。

2:デートの行先をたくさん挙げる

「彼女とデートしようというとき。行きたいところを聞かれるんだけど、つい“どこでもいいよ”と答えてしまいます。逆にこっちが彼女に尋ねると、いっぱい挙げてくれるんです。

“一緒に行きたい場所がありすぎる”と言ってくれる。嬉しい言葉ですよね」セイジ(仮名)/31歳

デートを楽しみにしている様子が目に浮かびます。彼氏も、照れながらも喜んでいることでしょう。愛が溢れる言葉ですね。

3:少しの時間でも会いにくる

「一時期、仕事が忙しくて、2週間ほど彼女と会えない時期がありました。すると、“ちょっとでもいいから会いたい”と言うので、職場の近くまで来てもらったんです。

時間は30分くらいしかありませんでしたが、彼女は本当に嬉しそうでした。そういう存在がいてくれることがありがたいです」タロウ(仮名)/32歳

本当に好きな相手なら、顔を見られるだけでも幸せを感じます。多くを求めず、負担をかけないように配慮する姿勢が、相手の胸を打つのでしょうね。

4:連絡を我慢する

「彼女と付き合い始めたんですが、それほど頻繁に連絡が来なかったんです。サバサバしたタイプなのかな……と思っていました。

それが、共通の友人に会ったとき、“彼女は連絡しないんじゃなくて、我慢しているんだ”と知らされました。

以前、僕が、“しつこくLINEしてくる奴は嫌い”と言ったのを覚えていたからだと。それを何も言わずに尊重してくれているところに、愛を感じましたね」ユウシ(仮名)/33歳

好きな人とは連絡を取り合いたいし、繋がっていたいと思うのは普通なこと。相手の気持ちを考えて我慢する、というのはなんとも健気。

それを友人から伝え聞くというシチュエーションも、余計にグッと来るところでしょう。

“男性が愛されていると感じる彼女の言動”をご紹介しました。

いくら愛していても、自分の気持ちを押し付けるようなことをすると、逆に心は離れていきます。実感させて、心にジワジワ浸透させていくほうが、効果も高いし、関係も長続きするのではないでしょうか。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© AntGor /shutterstock
© Bobex-73 /shutterstock
© Kaspars Grinvalds /shutterstock
© antonio guillem /shutterstock