ついうっかり…! 女が「自分から浮気を告白」したLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.16
男性と比べ、女性のほうが浮気はバレにくいと言われます。しかし、気を抜いていると、思いがけずボロが出ることも。すべての男性が鈍感なわけではないので、ちょっとしたことで気づかれることもあります。そこで、“自分から浮気を告白してしまったLINE”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞きました。思い当たる方はご注意を。

1:早すぎる「水没から復活したの」

「浮気相手と旅行をしたことがあります。友だちの協力を仰ぎ、一緒に行くということにして、彼にバレないよう綿密に計画を立てて出発しました。

有名な滝がある場所なので、そこでスマホを落とし、水没してしまったことにするつもりでした。で、友だちにお願いして、連絡が取れないことを彼に伝えてもらう予定でした。でも、それをつい忘れてしまって……。

滝を見たら、あまりに絶景だったんです。撮った写真を、彼に見せようとLINEで送ってしまった。すると、“水没したんじゃないの?”と返信が。慌てて、“水没から復活したの”とゴマカシました。

しかし、復活するにしても早すぎて……。怪しまれるキッカケになり、しばらくしてバレました」ミハル(仮名)/28歳

2:「お酒は注文しただけで飲んでない」という言い訳

「友だちと海鮮を食べに行くと嘘をつき、浮気相手とドライブに出かけました。名前を出した友だちは彼も知っている子だったので、まったく疑ってはいませんでした。

目的地に到着して、海鮮を食べているところを写真に撮りました。それを彼にLINEで送ったんですね。そうしたら、“お酒飲んでるの?”と来ました。お酒のグラスが写真に写り込んでしまっていたんです。

友だちが運転免許を持っていないことは知ってるので、私が運転であるのは当然。なのに、お酒を飲んでるというのはおかしい話。なので、“お酒は注文しただけで飲んでない”と苦し紛れに返しました。

しかし、そんな言い訳が通用するはずがなく、そこから関係が綻びていきました」メイ(仮名)/28歳

3:「ちょっとコンビニ行ってくる」を何度も

「浮気相手のことがすごく気になっていた時期がありました。でも、関係がギクシャクしてしまって……。繋ぎとめたくて、必死でLINEしていました。

そんなときに限って、彼からもLINEが来てたんです。とりあえず、浮気相手のほうに集中したくて、“ちょっとコンビニ行ってくる”と報告し、彼のほうはいったんストップ。

そんな感じが3日間くらい続いたとき、彼から“コンビニ行きすぎじゃない?”と来ました。振り返ると、3日で10回ぐらい行ってた。まったく気付かなかった……。

そこはなんとかごまかして切り抜けたけど。ひとつのことにしか集中できない私に、浮気は向いていないと思いました」ユミ(仮名)/29歳

“女性が自分から浮気を告白したLINE”をご紹介しました。

細心の注意を払っていたとしても、どこかにボロが出てしまうもの。結局は、本当に大事な人を失ってしまうことになります。遊び感覚で、浮気をするのはやめたほうがいいでしょう。


恋愛記事をもっと読む

セックス記事も読む

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© fizkes /shutterstock
© fizkes /shutterstock