恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あざとい…けど可愛い!男が「ドキッとする」女子の言動4つ

文・山田周平 — 2019.7.31
「あざとい女性」というと、あまりいいイメージを持たない人も多いかもしれません。でも、どこか可愛らしさがあったり、ドキッとさせられるようなあざとさだったら、男性は心をつかまれるものです。そこで今回は、男がついドキッとする女子の言動を紹介します。

「××さんが行くなら行こうかな」と言う

みんなでの食事や飲み会に誘われたときに、「××さんが行くなら行こうかな」と答えるのは、男性を確実にドキッとさせるあざといテクニック。

「行きます」と答えるだけでは、ただの普通の返事にしかなりませんが、上でご紹介したように答えるだけで、男性に軽く気持ちを伝えることができるのです。

「俺がいないと嫌なのかな?」とか「俺と飲みたいってこと?」などと、男性をそのひと言でドギマギさせられるでしょう。

袖を軽く引っ張る

女性のあざとい行動の王道とも言えるのが、男性の洋服の袖をちょこんと引っ張る行動。

手ではなく袖をつかむというところに、なんとなく恥じらいのようなものを感じて、男性は思わず可愛らしいと思ってしまうようです。

「××さんがいないとつまらない」とLINEする

気になっている男性が体調不良などで休んでいるときには、彼を気遣うLINEをしようと考えますよね。

でも、「大丈夫?ゆっくり休んでね」といったメッセージでは、あまり大きなインパクトは残すことができないかも。

そのあとに、「××さんがいないとつまらないです」などと付け加えてあげると、一気に男性の心を揺さぶれるはずです。

さりげなく「押しに弱いアピール」をする

「私、押しに弱いんですよね」という女性の言葉に、男性は思わずドキッとしてしまいます。

「押せばなんとかなるかも」といった考えが頭をよぎり、急に気になる存在になるかもしれません。

かなりあざといテクではありますが、好きな男性に対してはときにはちょっと大胆に攻めてみるのも、ふたりの関係性を大きく動かす要因になるでしょう。

あざとい行動は、狙いすぎると敬遠されてしまいますが、程よく使えば大きな武器になるはずです。ぜひお試しを。

彼との楽しいひとときを♡-PR-

ついに念願の彼氏をゲット!でも、何をして過ごせばいいのかわからない……。そんなときは、ふたりでも遊べるパーティーゲームを用意しておこう。

彼と過ごす時間がもっと楽しくなるはず!

彼の意外な一面が見られるかも……?

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Tara Moore /gettyimages
© Tara Moore /gettyimages
© Yagi Studio /gettyimages
© I love Photo and Apple. /gettyimages