恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

思わずハマっちゃう! 男が夢中になる女性の「意外な特徴」4つ

文・山田周平 — 2019.7.28
男性が好きになる女性は、可愛らしくて清楚でおしとやかな人だけ……というわけではありません。実は、彼女の意外な特徴に惹かれてしまう男性もいるのです。そこで今回は、男が夢中になる女性の「意外な特徴」をご紹介します。

彼の話に適度にツッコむ

会話をしていてボケとツッコミが成立する女性とは、男性も単純に話していて楽しいものです。なんとなく相性がいい感じもするし、笑いのツボや感性が近いとも思われるので、どんどん気になる存在になっていくはず。

男性がボケたりしたときに、「それウソでしょ~!」などと軽くツッコミを入れてあげると、男性も話しがいがあるでしょう。距離をグッと縮められる秘訣ですね。

「素」を見せてくれる

shutterstock_1303107055

好きな男性や気になる男性には、少しでもいいところを見せたいという気持ちが強いでしょう。もちろんそれは大事なことですが、いいところばかりを見せようとすると、彼の目には、よそよそしい態度に映ってしまいかねません。

逆に、ダメな部分やちょっと恥ずかしいところなど、素の部分も見せてくれる女性の方が、男性も親近感を抱きやすいですし、心を開いて話せるでしょう。

適度に接点を作る

shutterstock_1059296096

好きだからといって、積極的にアピールをしすぎると、男性から引かれることになってしまう危険性もあります。常に彼の近くに寄り添ったり、話しかけていたりすると、しつこくて重い女性だと思われるかもしれません。

かといって、一切アピールをしないままでは、意識すらされないでしょう。定期的に彼との接点を作りましょう。

自分から話しかけてみたり、SNSにコメントを書いてみたりなど、適度に興味を示す姿勢を見せると、男性もあなたのことが気になってくるかもしれません。

間接的に褒める

直接褒められるよりも、人づてに間接的に褒められた方が嬉しい人は多いようです。

「××ちゃんがオシャレだって言ってたよ」や「××ちゃんが尊敬してるって言ってたよ」などと耳にすると、男性はかなりドキッとするはず。

「もしかして、あの子俺に気があるのかな?」と考えているうちに、気がつくとあなたのことを好きになっていた……なんてこともあり得るでしょう。

好きな男性がいるのなら、その男性の周囲の人たちに、自分の言葉を伝えておくのも、ひとつの手かもしれませんよ。

以上、“男が夢中になる女性の意外な特徴”をお送りしました。

なんとなく親近感を抱いたり、気になる言動を取ってくる女性のことは、男性も次第に気になるようになっていくもの。

恋が始まるキッカケを逃さないように、皆さんも頑張ってくださいね!

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© GaudiLab /shutterstock
© Andrey_Popov /shutterstock
© dekazigzag /shutterstock
© G-Stock Studio /shutterstock