恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やめてくれ…イチャイチャ中に男が萎える「彼女の言動」4つ

文・山田周平 — 2019.7.30
2人きりでイチャイチャしている時間に、彼女に萎えるような言動を取られたら、彼の気持ちが冷める原因になりかねません。そこで今回は、「イチャイチャ中にされると萎える彼女の言動」を紹介します。

「説教」や「注意」をする

「ゴミを床に捨てないでよ」「ここにカバンを置かないでって言ってるじゃん」

いくら気になったからとはいえ、イチャイチャ中にこんなことを言ってしまったら、一気にムードはぶち壊し。

せめてイチャイチャ後に、説教ではなくやさしく諭す程度にしておきましょう。

「テレビ」に夢中になる

好きなテレビ番組が始まったり、好きな芸能人がテレビに出てきたりしたら、思わず夢中で観てしまったりもするでしょう。

でも、イチャイチャしている最中に彼女がテレビに食いつき始めたら、さすがに男性もがっかりするはず。

どうしても観たいのであれば、あとで観られるように録画をしておいた方が良いでしょう。

「どうでもいい話」をし始める

いい雰囲気になってきているのに、今すべきではない普通の話をされたりすると、一瞬にして現実に引き戻されます。

「昨日お母さんと電話しててさ」とか「この前話してたお店に行ってみたんだけど」なんて話をし始めたりしたら、「なんで今?」と男性は思うはず。

ちょっと恥ずかしいのをごまかすために、そういった行動を取る女性もいるのかもしれませんが、あまりオススメはできません。

「俺のこと好きじゃないのかな?」とあらぬ誤解を生むことにもなりかねません。

「他の男の話」をする

2人きりでラブラブモードになっているときに絶対にやってはいけないことが、「他の男の話」をすること。

「××くんが言ってたんだけどね」とか「昨日××くんと久しぶりに会ったんだけど」といった話は、彼も聞きたくないでしょう。

せっかくの楽しい時間が全て台無しになってしまう可能性も。

イチャイチャしているときに、彼女の気持ちが離れていると気が付くと、男性はかなりがっかりします。

彼らは意外とナイーブなので、何気ないことでも傷つけてしまうかもしれません。お気を付けくださいね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© agrobacter /shutterstock
© agrobacter /shutterstock
© Caiaimage Chris Ryan /gettyimages
© Cavan Images /gettyimages