恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アレが上手…!男が惹かれる「年下女子」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.8
世の中には年下の女性を好む男性が多くいます。では、年下女性のどんなところに惹かれるんでしょうか。それがわかれば、年上男性にアプローチしやすくなります。そこで、“男が惹かれる年下女子の特徴”について、男性たちの意見をご紹介しましょう。

1:おねだり上手

「彼女が9歳下なんですが、おねだりしてくるときが可愛い。高いアクセサリーとかを見て、“買って~”と言ってくるんです。でも、それは本気じゃない。ふざけてるだけ。

本当に欲しいものを見たときは、“いいな……”ってボソッと言うんです。その姿を見ると、買ってあげたくなっちゃうんですよね」カツヤ(仮名)/32歳

あからさまなおねだりは、男性も警戒しますが、こういったふざけたイチャイチャなら大歓迎。可愛いコミュニケーションの取り方と言えます。

そして、本当に欲しいものがあるときは、おねだりではなく、控え目な、でもわかりやすい態度で示す。すると、男性は買ってあげたくなってしまうんです。

2:素直に頼る

「職場にいる新卒の女の子なんですが、僕によく質問してきます。聞いたことない単語が出てきたりすると、“どういう意味ですか?”と。

それで教えてあげると、“あまり言葉を知らなくって”とお礼を言ってくる。そうやって素直に頼ってくれると嬉しいですね」トモキ(仮名)/28歳

男は、頼られると力になってあげたくなる。弱いものを守ってあげたくなる。なので、意地を張らずに素直にしていたほうが、男性からは喜ばれます。

3:朝から元気

「職場に、家が近い後輩の女子社員がいます。最寄り駅が同じで、出勤がよく一緒になるんです。その子が、元気なんですよ。“おはようございます!”と朝から大きな声で挨拶してくる。

その声でこっちも元気がもらえる。だから、朝会えるとすごく嬉しいんですよね」トシヒロ(仮名)/31歳

元気は若さの象徴。エネルギーに満ち溢れた姿は、見ていて気持ちがいいものです。つられて自分も元気になれる。そんな女性なら、ずっと傍にいて欲しいと思うでしょう。

4:可愛く得意げ

「彼女が、頭を使うクイズとかパズルとかがすごく好きで、よく僕に問題を出してきます。これが結構難しくて、全然解けないでいると、“まだ分かんないの~”と言ってきます。

“私は1分で解けたよ”と偉そうに。それで降参すると、得意気に解説してくるんです。だいぶ年下だし、ちょっとムカつくけど、その姿が可愛い」トシユキ(仮名)/33歳

男性はプライドが高く、優位に立ちたがるものですが、相手が年下やか弱い女性だと、得意げな態度が逆に愛おしく感じるものです。

あまりしつこくさえしなければ、喜ばれる行為です。

“男が惹かれる年下女子の特徴”をご紹介しました。

年上の男性を狙うときは、こういった行動が有効に働くようです。年下であることの利点を生かして、可愛いと思われるようなアプローチを心掛けてください!

実年齢では相手が年下であるときも、場合によってはこういう態度で”可愛さ”を演出できるかもしれませんね。

恋愛記事をもっと読む

セックス記事も読む

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Ivanko80 / shutterstock
© Ivanko80 / shutterstock
© puhhha / shutterstock
© Aaron Amat / shutterstock