恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

長続きの秘訣は…? 男が別れたくない「愛され彼女」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.14
人の気持ちに“永遠”を求めることはワガママでしょうか。でも、できれば彼との愛がずっと長く続いてほしいもの。今回は、“男が別れたくない愛され彼女の特徴”についてご紹介。是非とも目指してみてください。

1:「ポジティブ」で何ごとも前向き

「彼女とドライブに行ったとき。帰りに大渋滞に巻き込まれてしまいました。ガックリきてたんですが、彼女はなんか嬉しそうにしている。

“一緒にいられるから嬉しい”って言うんです。彼女はとにかくポジティブで、そういう発言が多い。ネガティブな俺にとっては、すごく助かる」ケンタ(仮名)/28歳

暗くなりそうな気配を、一気に打ち消してくれる彼女の存在はありがたいですね。ポジティブな発言でなんでも前向きな見方に変えてくれる女性には、ずっと傍にいて欲しいものです。

2:「よく笑う」ことで周りを明るく

「彼女と初めて会ったとき、いちいち俺の行動を見て笑っていました。ハマってたんでしょうね。その明るい笑顔に惹かれました。

だから俺も、彼女を笑わせるために頑張っていました。それは付き合ってからも変わってません。たまに、彼女がテレビを見てて、お笑い芸人を笑っているときはすごく悔しい」タイチ(仮名)/27歳

笑ってくれるのが、ご褒美のように感じられるんでしょう。そしてその笑顔を、ひとり占めしたくなり、ほかの男にライバル心を抱くようになることもあるようです。

3:見習うべき「向上心がある」

shutterstock_1181673178

「彼女は最初、まったく料理ができなかったんです。それが、付き合い始めてから作ってくれるようになった。しかも、もっと上手くなりたいと、料理教室にも通い始めました。

彼女はすごく向上心があります。それは、仕事でも同じです。そういった姿勢は見習いたいところです」レイヤ(仮名)/27歳

何ごとにも、目標を持ち、もっと上達しようと向上心を持って行動する人は、とても魅力的。それは人間としても理想的な姿であり、見習うべき存在となります。

4:「ミステリアス」で放っておけない

「彼女が、自分の家族のことをまったく話してくれないんです。だから、家族構成なんかも知らない。無理に聞くこともできないし……。

過去になんかあったんじゃないかと、心配になることも。だから放っておけない。いつか話してくれるといいけど……」ヒロシ(仮名)/32歳

ミステリアスな部分がある人は、独特な魅力があります。なぜか気になってしまう。そして、その存在が次第に大きくなって、気付けば離れられなくなっています。

“男が別れたくない愛され彼女の特徴”をご紹介しました。

単に交際が長続きするだけでなく、ずっと愛され続けていたらどんなに幸せでしょう。そのためには、努力することも大事だし、いろいろな変化に対応していくことも必要でしょうね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© G-Stock Studio / shutterstock
© G-Stock Studio / shutterstock
© Dean Drobot / shutterstock
© MinDof / shutterstock