もうバレバレ…男が「浮気相手に会う時」の言い訳LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.13
男の浮気がバレやすい原因は、普段とは違う行動を取ってしまうところにあります。浮かれた感情が、表に出てしまうのでしょう。特に、浮気相手と会う直前などは、そういった変化が目立ちます。そこで今回は、“男が浮気相手に会うときのLINE”というテーマで、女性たちに話を聞きました。

1:「美容院に予約を入れてて」

「土曜日に彼に会おうと思い、LINEをしました。すると、夜に友だちと飲みに行く予定があるとのこと。なので、昼間にランチでもどうかと誘ったんです。

そうしたら、“美容院に予約を入れてて”と言うんです。美容院? 今まで1000円カットで済ませていたはずなのに……。そこで、怪しいと思いました。

会う友だちが女性かを尋ねると、急に沈黙。そして、“予定がなくなった”と来ました。ごまかされましたが、確実に女と会おうとしてましたよね」アケミ(仮名)/28歳

普段しないオシャレを気にし出すのは、あきらかに気になる異性がいる兆候ですね。そんなバレバレな行動をわざわざ自分でバラしてしまうのは、よほどウキウキしていたのでしょうか。

2:「一緒には寝れないけど」

会社の飲み会があり、帰れなくなった日がありました。なので、彼の家に泊めてもらおうとLINEを入れました。すると、“ちょっと体調が悪い”と来たんです。“一緒に寝れないけどそれで良ければ”と。

でも、行ってみると、別に何ともなさそう。ただ、一緒に寝るのを避けているだけのような印象を受けました。あきらかに怪しかったです。

さらに、翌日に友だちと会うと言うんです。しかも、それは女。単なる友だちだと言うけど、間違いなく何か企んでいたんでしょう。

“体調が悪いんだから行くな”と家に引き留め、未然に防ぎました」ショウコ(仮名)/27歳

相手の女性と何かあるかもしれない……と期待があって、準備していたのかもしれませんね。一緒に寝なかったのは、いろいろ溜めておこう……と。期待だけだったのかもしれませんが。

3:「夏を先取りしたくて」

「彼の家に行ったとき、テーブルの上にノートパソコンが開いてありました。何気なく見てみると、音楽プレイヤーソフトが開いていて、プレイリストを作っているところのようでした。

夏をテーマにした曲が集められていました。でも、彼はあまり音楽を聴くタイプではないので、いつ聴くのかと疑問に……。

それが気になって、あとでLINEで“夏っぽい曲集めてたよね?”と聞いたんです。彼は“夏を先取りしたくて”と言うんだけど、そんなタイプじゃない。

後日、プレイリストを発見した次の日彼がレンタカーを借りていたことが判明。そこですべてが繋がりました。浮気確定の瞬間でした」イクミ(仮名)/30歳

楽しいドライブデートを演出したかったんでしょう。パソコンもスマホ同様に浮気の痕跡が残りやすいものなので、男性としては不用心でしたね。

“男がこれから浮気相手に会うときのサイン”をご紹介しました。

用心していても、行動などに変化が出てしまうもの。相手に会う直前というのは特に浮かれているときなので、女性にとっては浮気に気付きやすいタイミングと言えるでしょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Chim /shutterstock
© Ruslan Galiullin /shutterstock