恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

即返信したくなる…男が感動した女子からの「ピュアLINE」3選

文・塚田牧夫 — 2020.9.30
一部の男性は、女性に対して“純粋であって欲しい”という幻想を持っています。100%ピュアな人間などいないのですが、純粋や天然を象徴するような行動に出会うと感動して、とても愛おしいと感じるようです。そこで男性たちに、“女子のピュアLINE”について、送られてきて感動したものを聞いてみました。

1:「湿度100%だから危険!」

「あるとき彼女から、“明日は家から出ないで”というLINEが来ました。普通に仕事があるので、困ります。理由を聞いたら、“湿度が100%だから危険!”と言うのです。

天気予報を見たら、そう言っていたらしい。彼女はどうやら、湿度100%は、大雨で大洪水になるはずだと思ったようです。

だとしたら、世間はもっと騒いでいるでしょう……。思わず可愛いなと思ってしまいました」アツロウ(仮名)/26歳

思わず笑ってしまいそうな、彼女の勘違い。でも、まず第一に自分の身を案じてくれたのは、男性としては嬉しいポイントでしょう。

2:「私も食べないから」

「キックボクシングをやっていて、試合前は彼女とは連絡を取るだけになります。彼女は、“痛そうで見てられない”ということで、試合には来てくれません。

ただ、減量があるんですが、それに付き合ってくれるんです。“私も食べないから”とLINEが来て、いい子だな……とは思いました。

多少食べる量を減らしてるぐらいだと思ってたんです。でも、試合が終わって実際会うと、ゲッソリしてる。3日間、水だけで生活してたらしい。ジンときましたよね」コウタ(仮名)/27歳

“一緒に減量する”と聞いて、ダイエット程度かと思ったら、なんと3日間の絶食とは! 涙を誘う純愛エピソードかもしれませんが、3日も絶食しては健康を損ないかねませんね。苦楽をともにするのも、ほどほどに。

3:「眼鏡作ってあげる」

「もともと視力は良かったんですが、仕事でパソコンを使っていたら、グングン落ちてしまいました。とうとう、日常生活に支障が出るほどに。

あるとき、彼女から“視力いくつ?”とLINEが来ました。“だいたい0.5か0.6ぐらいかな”と答えたんです。何でか理由を聞いたら、“眼鏡作ってあげる”と言うんです。いやいや……。

優しさは伝わってくるけど、眼鏡は自分で作らないと。なので、丁重にお断りしました」ナオト(仮名)/31歳

彼女としては、仕事にまで支障が出たら大変だと、心配してくれたんでしょうね。“なんとかして、力になりたい”という気持ちは素敵だと思います。

“男が感動する女子のピュアLINE”をご紹介しました。

どれも、相手のことを思っての発言というのは共通していました。純粋さのなかにある、掛け値なしの優しさが、感動を呼ぶのでしょう。


© gpointstudio / shutterstock
© OrelPhoto / shutterstock

※2019年7月11日作成