虹を指さして…!男がキュンとしちゃう「女子のかわいい行動」4選

文・塚田牧夫 — 2019.6.26
雨が多い嫌な季節ですね。彼氏とのお部屋デートが続いているかもしれません。長い雨がやんだあとは、外に飛び出したい気分になりますよね。そんなとき、女性のふとした行動に男性が心をときめかせる場面があるようです。今回はそんな、“男がキュンとしちゃう雨上がりの女子の行動”について、集めた意見をもとにご紹介します。

1:水たまりをピョン!

「雨が続いて、ようやく晴れた日でした。彼女と外に出掛けたんです。あちこちに水たまりができていて、よけながら歩くじゃないですか。

すると、目の前に大きな水たまりがあって、彼女が“見てて”と言って、大きくジャンプしてピョンと飛び越えたんです。振り向いたその笑顔が眩しかった」エイタ(仮名)/29歳

彼女の元気で明るい性格がうかがえます。2人で出掛けるのを楽しんでいる感じも伝わってきますよね。

2:手のひらを空にかざす

「雨の日、外で彼女と待ち合わせをしました。僕が先に着いて待っていると、雨がやんできた頃に、彼女が傘を差したままこっちに向かってきたのです。

僕が空を指さすと、彼女は上を向き、手のひらを空にかざしました。雨がやんでるのを確かめるその姿がなんだか可愛かったんです」テルヒサ(仮名)/30歳

雨がやんでいるのに気が付かず、手を出して確かめる子どもっぽい姿が、男性に目には純真そうに見えるのでしょうね。

3:虹を指さして

「雨の日に彼女と電車に乗っていました。途中で雨がやみ、空が明るくなってきたんです。すると彼女が窓の外を指さして、“あっ!”と声をあげました。

それが思いのほか大きな声で、ちょっとビックリしたんですけど、指さすほうを見たら、遠くの空に虹がかかっていました。彼女の幸せそうな表情に癒されました」セイジ(仮名)/33歳

人の目があることを忘れるぐらい、虹に感動している様子が、無邪気で微笑ましく感じたんでしょう。

4:雨がやむのを待たず後悔する

「彼女がうちに来ることになっていた日。途中で強い雨が降り出したんです。彼女のことがちょっと心配になりました。でも、ザッと降ってすぐにやんだので、問題ないと思ったんです。

しかし、やってきた彼女は、びしょ濡れになっていました。“雨がやむのを待てばよかった”と後悔している姿が可愛かったです」ヒロシ(仮名)/28歳

きっと彼女は早く彼に会いたくて、雨がやむのを待てなかったんですね。そんな彼女の純な気持ちを感じ取って、彼も余計に愛おしいと思ったのではないでしょうか。

“男がキュンとしちゃう雨上がりの女子の行動”をご紹介しました。

男の気持ちは意外と単純なもの。ちょっとした“愛おしい”と思える瞬間の積み重ねが、ふたりの関係を密なものにしてくれます。小悪魔気分で男心を揺さぶってみてはいかがでしょう。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© Kichigin /shutterstock
© Chanintorn.v /shutterstock
© Guas /shutterstock
© gpointstudio /shutterstock