恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ジーンズもダメ!?金運が急降下する「NGファッション」4選

文・夏目みやび — 2019.7.2
いつもお金がカツカツで貯まらなかったり、そのつもりはなかったのについ散財してしまったり……。もしかしたら、あなたはお金に嫌われているのかも!?今回は、占い師の夏目みやびさんに、金運が急降下するNGファッションをご紹介いただきます。今すぐチェックしましょう!

服装がワンパーターン

毎日似たような服やコーデをしているあなた。確かに楽かもしれませんが、コーデがワンパターン化すると、あなたの気が停滞し、お金が舞い込みにくい体質になる恐れがあります。

そんなときは、いつもとは違うコーデを試してみましょう。お仕事などで平日のコーデを変えられないときは、休みの日だけでも構いません。きっと気分が晴れやかになり、金運が活性化していくはずです。

モノトーンコーデ

モノトーンコーデは、スタイルが良く見える上に、おしゃれで落ち着いた雰囲気が簡単に出せる便利なコーデです。しかし、お金はより華やかな人のところに呼び寄せられるもの。モノトーンコーデのシックな雰囲気に惹かれるお金は少ないでしょう。

なるべくカラフルで華やかなスタイルをするのが理想的ですが、それが難しい場合は、ネックレスやアクセサリーを身につけて、華やかさや動きをつけましょう。きっと金運も上昇するはず。

パンクファッション

ボロボロのTシャツやジーンズ、革ジャンなどを身につけるパンクファッション。好きな方も多いかと思いますが、実は、風水的に見ると、金運がダウンするNGファッションなんです。

ダメージ加工がされた服を身に着けると、破れている部分から、せっかく貯めた運気がもれてしまうと考えられています。イベントなどでパンクファッションを楽しむのは問題ありませんが、金運アップを狙うならば、普段づかいは避けた方が良いでしょう。

くたびれた服

いくらお気に入りでも、くたびれた服をいつまでも身に着けていると、金運はアップしないでしょう。

服は長く愛用することで、様々な気を帯びます。そして、人の念や想いもだんだんと染み付き、最後には停滞してしまうのです。金運アップを狙うならば、くたびれた服は思い切って捨てた方が良いでしょう。

また、良いことが起こった時の服をゲン担ぎとして取っておきたい場合は、定期的にメンテナンスをし、清潔に保つように心がけましょう。金運アップの恩恵を長く受けられるはずです。

その人の第一印象を左右するファッションは、風水的にも大きな意味を持っています。

今回ご紹介した内容をふまえ、あなたも金運がアップするファッションを心掛けてみてはいかがでしょうか。

「開運」-記事をもっと読む-_バナー
エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

© fizkes / shutterstock
© UNIKYLUCKK / shutterstock
© 1stockphotopro / shutterstock
© Photographee.eu / shutterstock