恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

スレてるなぁ…男が「恋愛対象にならない」と思う女の特徴3つ

文・牧ぐりこ — 2019.6.18
マッチングアプリがきっかけで成立したカップルの話を、よく聞くようになりました。遊び目的の男性がいないわけではありませんが、本気で出会いを探している人もたくさんいます。なかには、男性は真剣なのに、女性の言動がきっかけで出会いにつながらないケースがあるようで…!? 今回は、ライター・牧ぐりこが、アプリで出会いを探している男性に「この子とは会わなくていいや」と思ったエピソードを聞いてきました!

顔写真が飼っている犬

「いいねがきたので返そうと思って、アプリを開いたんです。そうしたら、目に飛び込んできたプロフィール写真が犬でした(笑)。その1枚しか登録されていなかったし、自己紹介も短くて……。メッセージをやりとりしましたが、結局盛り上がらず、直接会うことはありませんでした。
それ以来、写真やプロフィールが充実していない子とは、そもそもマッチしないようにしています」(29歳・営業職)

アプリにおいて、顔写真はとても重要です……! ぜひ奇跡の一枚をトップに、雰囲気の伝わるそこそこショットをサブカットにご登録ください。顔の写っていない写真だと「暇つぶしでやっているだけなのかな」と男性は思うようです。身バレが心配な方もいると思いますが「せめて、横顔など雰囲気のわかる写真にしてほしい」とのことでした。

出会った人数50人以上

「友達に勧められて、マッチングアプリをはじめてみました。そこで出会った女の子と、飲みに行くことになったんです。興味本位で『今まで何人くらいと直接会ったの?』とメッセージしてみました。そうしたら『だいたい50人くらいかな……休日は毎日違う人と会ってるの。お茶と飲みで、同じ日に予定をハシゴすることもあるよ(笑)』と言われて。ちょっと引いてしまいましたね。僕が不慣れなせいありますが、嘘でも『2、3人かな』と言って欲しかったです」(31歳・会計士)

さらに話を聞いたところ「出会い系を活用しすぎて、スレている子との関係を本気で考えられない」とのことでした。50人と出会っても彼氏ができないなんて、何か問題がるのでは……、と不安にさせてしまうようです。

門限があるから、21時解散

「マッチした子と、飲みに行く約束をしました。すると『門限があるから、21時解散でいい?』と言われたんです。20歳を超えていて、マッチングアプリに登録しているのに、それはないでしょ……と思ってしまいました。本当は俺のあとに別アポが入っているのか、予防線を張っているのかわかりませんが、ないがしろにされている気がしてしまい、その子とは結局会いませんでした」(35歳・観光業)

就職してからも22時門限だったぐりこは、女性の気持ちもわかる気がしますが……。門限が本当だったとしても、文字のやりとりだと誤解されてしまう可能性があります。そして、嘘だとしたら不誠実すぎますよね。いつどこでも、謙虚で誠実な女性が出会いをつかむのではないでしょうか。

以上「アプリで出会いを逃すNG行動」でした。アプリに遊び目的の男性がいることは否定できませんが、本気で出会いを探している男性だっています。画面越しの交流とはいえ、相手の気持ちを考えて誠実なやり取りをするのが、いい人と巡り合う近道なのかもしれません。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Westend61/Gettyimages
©Deagreez/Gettyimages
©Ramzi Rizk / EyeEm/Gettyimages