恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺のそばにいて!男が「尽くしたくなる」彼女の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.6.18
恋愛は、相手を追い駆けているときがすごく楽しい。でも、いつも追い駆けてばかりでは疲れます。たまには追い駆けられたいし、尽くされたい……。ということで、“男が尽くしたくなる彼女”について、その特徴を男性たちの意見をもとにご紹介しましょう!

自由気ままで落ち着かない

「彼女が自由気ままなで、じっとしていられない性格なんです。家にほとんどいなくて、すぐに出かけちゃう。連絡が取れなくなることも多い……。

だから、同棲を始めました。家賃は全部俺が払うからとお願いして。なるべく家にいてもらえるように、美味しいものなんかをよく買って帰ってます」ハルキ(仮名)/33歳

放っておいたらどこかに行ってしまいそうな恐怖心がある。なので、ご褒美を用意して、とどめておこうとするんでしょう。

目標を持って努力している

「彼女はパティシエです。将来は自分の店を持ちたいということで、資金を貯めているとこ。だから、無駄遣いは一切しません。

毎日自炊しているし、休日もほとんどどこにも行きません。そんな姿見たら、応援してあげたくなるでしょう? ご馳走するし、たまに生活用品なんかも買ってあげています」アユム(仮名)/31歳

ひたむきに頑張っている姿を見ると、自分も何かしてあげたいという思いが芽生えます。支えてあげたいと思うわけですね。

自信家だがどこかもろい

「彼女は自信家で、気も強い。なにごともハッキリ伝えるタイプで、俺だけじゃなく友だちにも厳しい。でも、もろい面もあって……。

以前、実家で飼っていた猫が死んでしまったらしく、ワンワン泣いていました。普段は見せない姿だから驚いた。俺が傍にいてあげなきゃ……って思いました」ユウゴ(仮名)/27歳

こういった、自分にしか見せない一面があると、放っておけなくなります。強さと弱さのギャップにやられるわけです。

甘えたと思ったら急に不機嫌に

「普段、家では彼女がくっ付いてきて、甘えてくるんです。ただ、こっちがスマホとかいじっていると急に不機嫌になって離れていく。

構ってあげてないとどこかに行っちゃうんですよ。猫っぽいというか……。そこが可愛いんですけどね」ジュンヤ(仮名)/28歳

構ってあげていないとすぐに機嫌を損ねる、気分屋の女性。振り回されたいタイプの男性は、こういった女性が好きですよね。そのうち疲れてきてしまいますが……。

“男が尽くしたくなる彼女の特徴”をご紹介しました。

尽くしてもらえると嬉しいですが、だんだんとそれに慣れてしまうもの。すると、より多くを求めるようになり、関係が崩れていきます。尽くし尽くされるような関係が、理想ではないでしょうか。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© G-Stock Studio / shutterstock
© Dean Drobot / shutterstock
© Monkey Business Images / shutterstock
© lassedesignen / shutterstock