恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

彼女が好きすぎて…「もはや微笑ましい」男の健気な言動

文・牧ぐりこ — 2019.6.7
好きになった女性に、まっすぐ愛を伝える男性がいます。なかには、ドラマや漫画でしか聞かないような言動を、ついとってしまう人もいるようで…!? 今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「好きすぎる女性にとった言動」について聞いてきました。

夢に君が出てきたらいいのに

「付き合って半年くらいの彼女がいます。彼女はシフト制で働いていて、なかなか予定が合わないんです。お互いの家を頻繁に訪ねていますが、あまり長く会えなくて……。
彼女が夜勤前に、僕の家に寄ってくれたことがありました。夜ご飯を一緒に食べただけで、すぐに仕事に行ってしまう。彼女を見送りながら、すごく寂しくなって『夢に君が出てきてくれたらいいのに』と言ってしまいました。思い出してみると小っ恥ずかしいですが……彼女は驚いた後、恥ずかしそうにしていました」(32歳・クリエイター)

漫画みたいな台詞ですね!(笑) 夢でも会いたいくらい大好きな彼女さんと、どうぞお幸せに…!

同じ女性を好きな男同士で「決起会」

「大学院を出て、就職した頃の話です。同期の事務の子を好きになりました。専攻が理系で、ほとんど男しかいない生活を送ってきたので、どうアプローチしていいかわからなくて。まずは男の同期に、カマをかけて回ったんです。『同期だったらどの子が一番好み?』と。そうしたら一番仲のいい奴が、彼女の名前を挙げました。まさか、と驚いた僕の顔をみて、相手は僕が本気だと悟ったようです。
『とりあえず飲みに行こうぜ』と同期の男とサシ飲みをして、酔っ払ったタイミングで『俺も本気で狙ってるから!』と宣言されました。僕も負けじと『僕も本当に好きだから! どっちが勝っても恨みっこナシな』などと返事をして、その日は決起会になりました。彼女の魅力を語り合ったんです(笑)。
その後は彼女の好きなものの情報を交換したり、彼女も交えた飲み会を企画しました。今思うと、男子校のノリでしたね。結局、お互いに彼女とは付き合えませんでしたが……今ではいい思い出です」(29歳・家電メーカー)

「同じ女性を好きな男性同士で頑張る」なんて、微笑ましいですね。グループで某テーマパークに行く計画も立てたそうですが、そちらは頓挫したそうです(笑)。

悪い男にひっかかったら、俺のところに戻ってこいよ

「2年ほど付き合った彼女と、お別れすることになりました。僕は仕事の終わる時間が遅いのですが、彼女から『一緒にいられる時間が短くて寂しかった。相談にのってくれていた男友達を好きになってしまった』と理由を言われたんです。たしかに、仕事優先になってしまう部分はありましたが、彼女のことを本当に好きだったのでショックでした……。これまで、恋人と1年以上続いたことがないと言っていたので、長く付き合えている事実に、つい油断したのかもしれません。悔しさもまざって『悪い男にひっかかったら、俺のところに戻ってこいよ』と言ってしまいました。未練がましいですね(笑)。もし本当に戻ってきてくれたら、一生大切にしたいと思っています」(30歳・コンサル)

無理に別れるのを引き止められるよりも、心にぐっとくる言葉ですね。深い愛情が伝わってきます。

以上、「男性が、好きすぎる女性にとった言動」でした。愛情あふれる彼の言動、時に鬱陶しい気もしますが、純粋な気持ちからくる優しさにあふれていますね。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Luis Alvarez/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©Hero Images/Gettyimages