恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

可愛がってあげる…男がドン引きする「モテない女の勘違いLINE」3選

文・並木まき — 2019.6.20
恋愛を勘違いしているモテない女性の中には、男性がギョッとする“いい女気取り”のLINEを送る人もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなLINEを3つご紹介します。

1:「男はたくさんいるけど、可愛がってあげる」

「職場にいる、ある意味有名な女性からロックオンされてしまいました。その人は、獲物の男に対してわざとらしく色気を振りまくので、男性社員だけでなく女性社員からも不評を買っています。

ある日、仕事のLINEを送った僕に『それより私と付き合ってみたい? 男はたくさんいるけど、特別に可愛がってあげる』という、勘違いにも程がある返事が届きました。

こっちは仕事で必要な話をLINEしただけなのに……。自分の欲望を隠そうともしないその態度にウンザリしました」(40歳男性/サービス)

仕事の連絡をしてきた男性相手にこんなLINEを送ってしまえば、勘違い女だと思われても無理はないのかも……。

2:「男って××な生き物でしょ?」

「飲み会で男性経験が少ないという女性と、ノリでLINEを交換しました。そうしたら、出会った翌日から、勝手に恋愛について語りまくるLINEが届くので困っています。

『男なんて、××』『男って、××な生き物でしょ?』など、いかにも男を知っているかのような口をきくんですけど、俺からすると『お前が男を語る資格はないだろう』って思ってしまいます。

最初のうちは面白半分で読んでいたのですが、あまりにもしつこくLINEが届くので、最近は未読のまま放置しています」(35歳男性/美容師)

男を語る女性は多いですが、男性の経験が少ないのにも関わらず知ったかぶりをしていると、男性から引かれてしまうことも。

本人は、悪気なく送っているつもりかもしれませんが……。

3:「私もモテるほうだから…」

「メイクや髪型にも無頓着で、性格もキツく、控えめに考えてもモテなさそうな女性が職場にいます。でも、なぜか自分はモテるとアピールしています。

職場のメンバーが入っているグループLINEがあるんですけど、そこで彼女が『私もモテるほうだから、気持ちわかる。男はちゃんと見極めて、ダメな男は撃退しなきゃダメ!』と、後輩の女子に説教する場面があったんです。

後輩女子もさすがに面食らったのか、そのLINEには反応していませんでした(笑)。

彼氏がいたという話も聞いたことないし、職場でも彼女のことが苦手な人は多いのに、なんでそんな虚勢を張るんでしょうか……」(32歳男性/IT)

この女性が職場以外でもモテないのかは分かりませんが、あまりにも説得力に欠ける言動をすると、周囲から距離を取られてしまうようです。

恋愛を勘違いしている女性が送るLINEには、思わず引いてしまうものもあります。

皆さんの周囲にも、このような女性がいるかもしれません……。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© fizkes / shutterstock
© Pressmaster / shutterstock