恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

意外と危険!男が「重いと感じる」彼女の言動4選

文・塚田牧夫 — 2019.6.13
気遣いのできる女性はとても好印象。付き合っていて居心地の良さを感じます。しかし、あまりやり過ぎるとプレッシャーを与えてしまい、迷惑がられることもあります。今回は、“意外と重いと感じる彼女の言動”について男性の意見をご紹介。どうぞお気を付けください。

SNSへのコメント

shutterstock_1067200175

「たまに写真をSNSに投稿するんですが、彼女が毎回“いいね”を付けてくれます。さらに、コメントも。それに対して、こっちもコメントを返さないといけないじゃないですか?

他の人も見れるものだし、ちょっと気を使いますよね。そのせいで投稿数は確実に減ってきています」アツヤ(仮名)/29歳

SNSに反応があると嬉しいものです。しかし、毎回同じ人からコメントがくるのはどうでしょう。「いいね」だけでいいかもしれません。

過剰な褒め言葉

「彼女と出会ったとき、僕のことをすごく褒めてくれて、いい子だな……と好きになりました。それは、付き合って半年経った今でも変わっていないんですが……。

褒める部分がもうなくなってきてるんですよね。以前は“笑顔がいい”とか言われてたけど、最近は“爪の形がいい”とか、だいぶ苦しい。無理しなくても……と思います」ユウジ(仮名)/32歳

褒められて嬉しくないはずはありません。ただ、あまり過剰だったり無理やりだったりすると、逆にだんだん申し訳なくなるようです。

「××行ってくる」と報告

「元カノは、かなり連絡がマメなタイプでした。遊びに行くときとか、“××行ってくる”とちゃんと報告をしてくれていました。それはこっちも安心できるし、ありがたかったんです。

ただ、“Aに行ってBに行って、最後はCに”とすごく細かいときが……。こっちもそれだけやらなきゃいけないのかと思うと、気が滅入りました」タクロウ(仮名)/31歳

外出先を報告してもらえるのは、安心感に繋がります。しかし、あまりに細かく報告する必要はありません。自分も要求されているように感じて、プレッシャーを受けてしまうからです。

親へのプレゼント

「あるとき、彼女が“はい”と袋を渡してきたんです。それは、俺の母親への誕生日プレゼントでした。そんなの覚えてると思わなかったので、驚きました。

嬉しかったけど、なんて言って渡せばいいか迷いました。母親には彼女がいるなんて伝えていなかったので……。結局、俺からということで渡しました」ジュンイチ(仮名)/29歳

親のことを気にかけてもらえるのは嬉しいこと。でも、彼女の存在を明かしていないことも多いので、プレゼントを渡すときなどは、送り主を伝えづらい。また、紹介を要求しているようにも感じられるのです。

“男が意外と重いと感じる彼女の言動”をご紹介しました。

彼のためにと思ってとった行動も、迷惑に感じられては元も子もありません。親切心を押し付けるような行為は、控えたほうがいいでしょうね。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© Dean Drobot / shutterstock
© Alissa Kumarova / shutterstock
© Ivanko80 / shutterstock
© Roman Samborsky / shutterstock