恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

神様が味方だわ…!?不倫男がドン引きする女の「勘違い純愛LINE」3選

文・並木まき — 2019.6.29
ときとして、不倫男ですらお手上げと感じるような、純愛テイストのLINEを送る女性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなLINEを3つご紹介します。

1:「最終的に私が妻になるんでしょ~」

「今不倫している相手の女性は、前向きな性格がいいところだと思うんですが、不倫にもかなりポジティブなことを言ってくるので、ちょっと引きますね……。

僕は今の妻と離婚してまでその子と一緒になる気はなく、その話は本人にもしっかりしているんですが、そういう話になると必ず『あなたはそう言ってるけど、最終的に私が妻になるんでしょ~』と、ずいぶんと前向きなLINEを送ってくるんです。

その自信はどこからくるんだ……とも思いますし、何か無茶な行動をとるのではないかと、怖く感じるときもあります」(38歳男性/商社)

ほとんど将来のない不倫の関係に対して、ポジティブな発言ばかりしていると、恐怖を覚える男性もいるようです。

2:「神様は、ふたりの味方をしてくれるはず」

「妻に不倫関係を知られそうになって、浮気相手の女性としばらく距離を置こうとしたときの話です。

『状況によっては、もう会えないかもしれない』とLINEで告げたんですが、その子からは『大丈夫。こんなに愛し合っているんだから、神様はふたりの味方をしてくれるはず』と、メロドラマのような返事が届きました。

もし神様がいるなら、被害者である妻のほうに味方するだろうし、そもそも不倫の関係に対して何を言っているんだろう……と、さすがの僕も引きました」(35歳男性/流通)

不倫の関係にあるということは、その事実を知って傷つく人もいるということです。

それなのに、まるで登場人物はふたりだけ……とばかりに、純愛を語る不倫女性もいるようです。

3:「そろそろ離婚するよね?」

「これまでも何度か不倫をしていますが、現在付き合っている女性のポジティブ過ぎる考え方には、ちょっと呆れています。

たとえ不倫でも、関係を円滑に進めるために、『好き』『愛してる』とLINEすることもあるじゃないですか?

そうすると、その子はその言葉を大真面目に受け止めてしまうみたいで、必ず『なら、そろそろ離婚するよね? だってここに愛があるんだから……』と返してくるので、面倒なんです。

離婚するのもラクじゃないのに、なんでそんなに軽々しく言えるんだろう……と、内心ウンザリしています」(43歳男性/IT)

不倫中のカップルの間で交わされる“愛してる”という言葉ほど、信用できない言葉はありません。しかし、この言葉を額面通りにとらえてしまう女性もいるようですね。

不倫している男でも「お手上げ!」と言いたくなるような、純愛テイストのLINEを送る不倫女性も多いです。

相手を好きになるほど、都合の悪い事実から目をそむけたくなるのでしょうが、ポジティブすぎるLINEを送っても、将来が変わるわけではありません。不倫など最初からしないに越したことはないのです。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Antonio Guillem /shutterstock
© Roman Samborskyi /shutterstock