一瞬で幻滅…男が「恋愛対象から外した」女のちょっとした行動4つ

文・塚田牧夫 — 2020.11.8
会ってすぐに好きになる、ひと目惚れというのがあるように、ひと目見ただけで嫌いになってしまうこともあります。そうなると、関係の修復は困難。せめて、悪い印象は与えたくないものです。そこで、“一瞬で恋愛対象から外れる女子の言動”について、男性たちの意見をもとにご紹介します!

ドアを閉めるときの「ガサツ」さに

「友だちカップルが、女の子を紹介してくれたんです。で、四人でドライブに行くことに。車は俺が出して、助手席にはその女の子が座りました。

その子が乗ってきたときです。バンッ!とドアを閉める音。デカい……。それが乗り降りするたびで、だんだんテンションが下がっていきました」アツシ(仮名)/30歳

車にあまり乗らず、加減が分からないのかもしれませんが、大きな音を立てるとガサツな印象を与えてしまいます。注意したいところですね。

悪口を平気で言う「心の醜さ」に

「職場に、キレイめな女子社員がいるんです。僕はあまり話したことがありませんでした。でもあるとき、交流会のような飲み会で、隣の席になったんですね。

そうしたら、その人の口から出るのが、悪口ばっかりでした。上司、お客さんと、とにかくいろいろな人の悪口を言う。気分が悪くなりました」エイタ(仮名)/27歳

悪口を聞かされて、いい気分になる人なんてそういません。自分がスッキリしたいがために言ってるのかもしれませんが、心の醜さを露呈しているようなものです。

お礼を言わない「常識のなさ」に

「友だちの家に何人かで遊びに行ったときです。途中で、僕とひとりの女の子で買い物に行きました。そして家に戻ってきたとき、エレベーターを開けて待っていてくれた人がいたんです。

僕は小走りで向かい、“すみません”と乗り込みました。しかし、女の子は平然と歩き、乗っても何も言わない。あり得ないでしょう……」ユウイチ(仮名)/32歳

お礼を言うべきところで、言えないというのは、常識がないと見なされます。そういう人と行動をともにしても、不満が募っていくだけです。

席を譲らない「配慮のなさ」に

「俺の家に、友だち数人が遊びに来ました。広くはないけど、人数分のイスもあって、とりあえずはくつろげる。初めに、女の子がひとり来ていて、そのあとに二人来ました。

その二人が席に着かないので、なんでかな……とイスを見たら、荷物が置いてある。初めに来ていた子のもの。二人分の席を塞いでるんです。何で気付かないかな……と不思議でした」マサト(仮名)/30歳

自分のことしか考えていないと、周りが見えなくなります。すると、配慮に欠けた行動を取ってしまうことも。意地悪してるのかな……と、悪い印象を与えてしまう可能性もあります。

“一瞬で恋愛対象から外れる女子の言動”をご紹介しました。

ひとりぐらいに嫌われても構わないと思うかもしれませんが、おそらくその行動は他の人も見ています。すると、いつの間にか、周りから人がいなくなってしまうことも。恋愛対象にならずとも、せめて悪い印象与えるような行動は避けましょう。

© Chompoo Suriyo / shutterstock
© Monkey Business Images / shutterstock
© Focus and Blur / shutterstock

※2019年6月8日作成