恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

浮気を疑って…男が「合鍵を渡したことを後悔した」彼女の行動4つ

文・塚田牧夫 — 2019.6.7
付き合って信頼関係ができあがってくると、合鍵を渡すことがあります。二人の関係も、一歩前進と言えるでしょう。しかし、ちょっと早かったか……と後悔することもあるようです。今回はそんな、“合鍵を渡して失敗したと思った彼女の行動”について、男性たちにいろいろと聞いてみました。

寝ている間に来ている

「飲み会があり、帰りが遅くなった日がありました。彼女に連絡するのを忘れ、そのまま寝てしまったんです。翌朝です。目が覚めたとき、違和感を覚えました。誰かがいたような気配が……。

ニオイがしたんです。間違いなく、彼女のニオイ。おそらく、浮気を疑ってチェックしに来たんでしょう。なんの連絡もきていなかったし、いい気はしなかったですね……」レイジ(仮名)/29歳

浮気チェックのためだけに来るなんて、プレッシャーに感じるだけです。この状態が続くようなら、合鍵を取り返したくなるでしょうね。

言いふらしている

「あるとき友だちに、“結婚するのか?”と聞かれたんです。どうやら、彼女が合鍵をもらったことを言いふらしていて、そういう話になったみたい。まったくそんな気はなかったので、ビックリ。変に話が大きくなるので、言いふらすのはやめてもらいたい」タダシ(仮名)/29歳

合鍵を渡すのに、そこまで深い意味がない場合もあります。自分の知らないところで勝手に話が膨らんでいくのは、避けたいところでしょう。

勝手に友だちを招く

「彼女とデートの約束をしていた日。仕事の都合で遅れてしまいそうだったので、合鍵を使って家で待ってるように連絡しました。

一時間遅れで、家に到着。すると、玄関に女性ものの靴が二足あるんです。なんと、彼女が勝手に友だちを部屋に招いていました。非常識ですよね?」アタル(仮名)/32歳

友だちを招いて、自慢したかったのでしょうか。気持ちは分からなくもないですが、ルール違反。招くのなら、家主の許可を得なくてはいけません。

さらに合鍵を作っている

「仕事中、彼女からLINEがきました。“鍵が見付からない”と言うんです。その日は、彼女が先に俺の家に来て、待っていてくれることになっていました。

俺はまだ仕事で帰れそうにない。すると彼女が、“でも大丈夫”と言うんです。“もう一本あるから”と。勝手に合鍵をもう一本作って、実家の母親に渡していたそう。正直、呆れました」レン(仮名)/28歳

合鍵を勝手に作成するのはさすがにダメ。防犯上の問題もあります。あまりに非常識な行動は、当然のごとく別れの原因になってきます。

“合鍵を渡して失敗したと思った彼女の行動”をご紹介しました。

彼も信頼して合鍵を渡したわけですから、それを裏切るようなことをしてはいけません。いけないことをしっかり考えて行動しましょう。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© Tero Vesalainen / shutterstock
© Elvira Koneva / shutterstock
© Pixel-Shot / shutterstock
© / shutterstock