恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

かわいすぎる…! 男がつい「抱きしめたくなる」女子の仕草4つ

文・山田周平 — 2019.6.24
女性の何気ない行動や仕草を目にした結果、思わず抱きしめたくなる男性もいます。その女性を異性として意識し始めるキッカケにもなるかもしれません。そこで今回は、男がつい「抱きしめたくなる」女子のかわいい仕草を紹介します。

ちょっとしたミスをして「照れている」

照れたり恥ずかしそうにして顔を赤らめている女性は、男性の目にはとても可愛らしく映ります。ちょっとしたミスやドジな一面を見せてしまい照れている姿を見たら、助けてあげたい気持ちにもなるはずです。

逆に、そんな状況でも平然としていたり堂々としているような女性には、なんとなく近寄りがたく感じることもあります。

ただ、ちょっとしたミスならいいのですが、大きな失態を犯してしまったときは、照れずにしっかりと謝罪の姿勢を見せないと、印象が悪くなってしまうので注意してくださいね。

泣くのを「こらえている」

今にも涙がこぼれ落ちそうになるのを必死にこらえている女性の姿に、男性はキュンとするはず。母性本能ならぬ父性本能のようなものが働いて、思わずギュッと抱きしめたくなる衝動に駆られることでしょう。

男性は女性の涙に弱いですが、実際に目の前で泣かれると、どうすればいいのか分からず焦ってしまいます。それよりも、泣くのをグッとこらえている女性の方が「なんとか力になってあげたい」という気持ちになりやすいようです。

「かわいいイタズラ」を仕掛けてくる

女性から仕掛けられるちょっとしたイタズラは、男性の大好物のひとつ。「コイツめ~!」と思わず叫びたくなるような、愛しい気持ちに駆られます。

近づくふりをしてくすぐってきたり、ちょっとふざけたメモ書きを残しておいたり、後ろから軽く驚かせようとしたり……。そういった軽いイタズラをされると「俺に気があるのかな?」と思ったりするものですよ。

ひとりで頑張ろうと「強がる」

男性は、女性から頼りにされたり甘えられたりすると、当然うれしいものです。しかし、調子に乗って色々とお願いしてしまうと、面倒なことを丸投げされているように思えてくるはず。

困難に直面しても、まずは自分で立ち向かおうとする姿を見せましょう。男性はドキッとして心を奪われるし、「助けてあげたい」と考えるはず。

頑張る女性のことを魅力的と思う男性は多いので、異性として意識することもあるでしょう。

以上、男がつい「抱きしめたくなる」女子のかわいい仕草をご紹介しました。

上記の仕草を織り交ぜて男性にアプローチすれば、彼もどんどんあなたのことを意識するはず。頑張ってくださいね!

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© srisakorn wonglakorn / shutterstock
© korabkova / shutterstock
© GaudiLab / shutterstock
© G-Stock Studio / shutterstock