恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

脱いだらガッカリ! エッチが気持ち良くない「女の体の特徴」

文・沙木貴咲 — 2019.6.4
男性が好む女性の体型は、ひとそれぞれ。でも、ポイントは抱きしめた時にしっくり来るかどうか。ベッドの中で抱き心地が良くないとダメで、痩せすぎも太りすぎもNGという場合も。男性が好む女性の体型には、いったいどんな特徴があるのでしょう?

女性からすれば完璧ボディでも、男性からすればガッカリ体型……ということがあります。それは、見た目が良いけど触れた時に物足りなく感じる場合など。エッチを前提に考えれば、女性と男性で美ボディの基準は変わってしまうんです。

メリハリ皆無なガリガリボディの魅力は…?!

スリムなボディに憧れる女性は多いですし、日本人女性は痩せすぎと言われるくらい体重が増えることを嫌う傾向があります。でも、木の枝のように細い腕や、膝の骨の形がわかるほど脂肪のない脚、ふくらみの足りないバストは男性にとって魅力はあるのでしょうか……。

「芸能人やモデルの細さを目指す女子は抱けない。痩せすぎている女の子には、性欲が湧かない」(33歳男性:エンジニア)

ベッドの上にあおむけになった時、骨盤がガイコツのように浮き彫りになるのを見て萎えた、という男性もいるようです。またこんな意見も……。

「痩せすぎている女性は筋力が足りないから、エッチしても気持ち良くないことが多い」(25歳男性:コンテンツ制作)

くびれのないぽっちゃりは、ただのデブ!

「おなかがぷにぷにしているのは別に気にならない。くびれがあれば……」(25歳男性:コンテンツ制作)

二の腕や腰回りがふくよかな女性は、実は男性人気が高いんです。ガリガリよりふっくらした体型のほうが抱き心地は良いですから。立った時に太ももの間に隙間がないとか、お尻が大きいというのは、男性にとって興奮すべき魅力。恥ずかしがったらもったいないでしょう。

ただし、ウエストのくびれがないのはNGかも……。そのあたりは気を付けたほうが良さそうです。

「腰のくびれのない女の子はアウト。デブ判定してしまう」(33歳男性:エンジニア)

好むのは少数派? 腹筋が割れるムキムキボディ

腹筋女子がインスタグラムで目立つようになって久しいですが、確かに健康的に痩せている女性は男性ウケが良いです。ただ、腹筋がシックスパックに割れてバキバキ……という体型は好みがわかれるところ。

「鍛えている女性は嫌いじゃない。それだけ自分を律してコントロールできているってことだから」(30歳男性:営業)

肯定派もいれば、抱き心地が悪いという理由で敬遠する男性もいるようです。

「抱きしめた時に筋肉がわかるほど鍛えている女性はちょっと。僕はあんまり気が乗らない」(28歳男性:自営業)

たとえ筋トレ好きがきっかけで知り合っても、筋肉男子が必ずしもムキムキ女子を好むわけではないのでしょう。ふっくらボディが好きな男性は、かたい筋肉に違和感を覚えるかもしれません。

好きな人の好みを知る

好きな男性に求められたいとはいえ、相手の好みに合わせて太ったり痩せたりするのは、ちょっと話が違うでしょう。好きな女性タレントを聞けば、大体の好みのボディがわかりますから、そこに自分が受け入れられるかどうか……になるはず。

たとえば、彼が痩せ体型を好み、自分が「最近ちょっと太ってきた」と感じるなら、ダイエットするには良い機会かもしれません。でも、彼がバキバキの筋肉女子を好むからといって、ボディビルダー並みに鍛える必要はないでしょう。

「好みの体型はあるけど、本気で好きと思ったらその子の全部を好きになるから、痩せているとか太っているとか、あまり関係ないと思う」(25歳男性:コンテンツ制作)

確かに。スタイルを前提に恋をするわけではないので、いざとなれば体型にこだわるより、彼をいかに好きにさせるかをがんばったほうが良さそうです。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©juhy13/Gettyimages
©Heide Benser/Gettyimages
©milanvirijevic/Gettyimages