恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

時間帯にも注意…!男が好感を持つ「LINEのひと工夫」4選

文・塚田牧夫 — 2019.6.6
気になっている相手とのLINE。ただ、やり取りしているだけで楽しいかもしれませんが、せっかくなら好印象を与えたいものです。そこで今回は、“好印象を受けるLINEのひと工夫”というテーマで、男性たちに話を聞いてきました!

「済みません」と漢字で

「飲み会で知り合った女の子と、後日食事に行ったときです。直前に、遅れそうというLINEがきました。そこに、“済みません”とありました。この言葉を、漢字でもらったのは初めて。

たぶん普段から使っているのでしょう。賢い感じがするし、しっかりした印象にも繋がりますよね」ツカサ(仮名)/28歳

「すみません」はよく使う言葉。「すいません」と送りがちですが、正確には「すみません」。さすがに「申し訳ありません」だとちょっと堅苦しくなってしまうので、「済みません」はベストかも。

フルネームで名前を入れる

「彼女と始めた会ったとき。最初のLINEでした。なんてことはない、挨拶的な内容だったんだけど、最後に“××より”とフルネームで、しかも漢字で名前が入っていました。

それがすごく新鮮だったんです。LINEの登録名だと、フルネームは分からないし、すごく丁寧で親切な感じがした。それで一気に好きになってしまった」リュウタ(仮名)/26歳

初対面だと、名前なんかは憶えていないケースもありますから。登録名がニックネームの場合もあるので、最初のLINEに入れるのは効果的かも。

朝の「おはようございます!」から

「気になっている子がいるのですが、その子が夜はまったくLINEを返してくれません。最初は不安だったけど、どうやら早くに寝てしまうらしい。十時に寝て、朝六時に起きる生活だと教えてくれました。

全然いい。むしろ、夜遅くまで起きている子よりも、ずっと好印象。朝起きたときに、“おはようございます!”とLINEがきているとテンションが上がりますね」キンヤ(仮名)/33歳

LINEを送る時間帯については、よく問題として取り上げられることもあります。しかし、深夜よりは、早朝のほう良い印象を与えやすいようです。元気いっぱいの挨拶を送ってあげましょう。

世代別にスタンプを変える

「ひと回り以上年下の女の子と知り合いになりました。LINEをしてたら、俺ら世代のアニメキャラのスタンプを使ってきたんです。ちょっと食い付きますよね。

何で知ってるのか尋ねたら、“お兄ちゃんの影響で”だって。納得。なんか嬉しいし、親近感が湧きますよね」ハヤト(仮名)/36歳

世代ごとに、流行ったアニメなどがあります。送る相手によってスタンプを使い分けてるのも、好印象テクニック。ちょっとあざとい……というところは、「お兄ちゃんの影響」ですべて解消です。

“男が好印象を受けるLINEのひと工夫”をご紹介しました。

こういった小さな積み重ねが、のちに大きな成果となって現れるのかもしれません。いろいろと試してみると良いでしょう。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© wavebreakmedia / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© THE YOOTH / shutterstock