恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この人チャラすぎ!…「遊び人男子」にありがちな特徴3つ

文・牧ぐりこ — 2019.6.1
「いい人だな」と思っていた男性が「軽い気持ちでたくさんの女性と遊んでいる」とわかったときのショックは大きいもの。今回は、ライター・牧ぐりこが女性のみなさんから「この人、実はチャラいんじゃ…」と疑ったエピソードを聞いてきました!

脇剃るやつ貸してよ

「大学時代の友人たちと飲み屋で盛り上がり、そのまま我が家でオールすることになったんです。男女混合の会でしたが、気心の知れた仲だったので、何事もなく夜が明けました。
明け方、同期で一番モテていた男性に『この後近場で予定があるから、シャワーを貸して』と言われたんです。加えて『脇剃りもってるでしょ? ヒゲを剃りたいから貸してよ』と頼まれて。
シャワーはともかく、ふつう脇剃りを借りようとは思いませんよね。今までにも何度か、髭剃り代わりにしているのかな……とドン引きしました。」(29歳・金融業)

彼女の家には、自分の髭剃りを置きますよね。脇剃りを借りようなんて、女性の家に泊まり慣れていて、軽薄に感じます。

歯ブラシ使う?

「男友達の家に、複数人で泊まったときのことです。家主がチャラいことは仲間内で有名なのですが、気配りのできる優しい人で『歯ブラシ使うー?』と、全員に声をかけていました。
引き出しをあけると、ホテルに置いてあるような使い捨て歯ブラシが何本も入っていて、それをわけてくれたんです。
『どうして歯ブラシがたくさんあるの?』と不思議に思って質問しました。そうしたら『セフレが何人かいるんだけど、みんな私物を置いていきたがるんだよね。
歯ブラシもそのひとつで……。揉めごとのもとだから毎回捨てるよ。でも、その子が来るときには、前に置いていったのと同じものを新しく置くんだ。面倒だけど、ご機嫌とりになるからやっているんだ』と言っていて…。そこまでして、複数の子と関係を持つ気持ちを理解できませんでした」(事務職・31歳)

隠ぺい工作をしてまで、たくさんの女の子を家に呼ぶなんて、チャラいだけでなく情けない男ですね……。歯ブラシをストックしている男には要注意!?(笑)

マメでよく気がつく

Businessman smiling at desk

「誰にでもマメな男性って、遊び相手がいることが多いなと思っています。例えば、女の子の誕生日をSNSなどで把握していて、直接会ったときに『おめでとう』とわざわざ時間差でお祝いしたり、職場で毎日顔をあわせる女性に『あれ、髪切った?』と声をかけたりする人。
女子の喜ぶツボをおさえているのは良いことのはずなのに、つい『遊んでそうだな』と思ってしまいます」(メーカー・35歳)

たしかに、女子の喜ぶ褒め方を心得ている人は、チャラく思えてしまいますよね。よく気づいてくれるのは嬉しいことなので、一概に悪者とは限りませんが……!

以上、「遊び人にありがちな3つの特徴」でした。あなたの周りの男性も、実は遊び人かも…? 軽い気持ちで近づいてくる男に、惑わされないで!

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Hill Creek Pictures/Gettyimages
©Hero Images/Gettyimages
©Paul Bradbury/Gettyimages