恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

心臓バクバク!男が焦った「彼女と浮気相手」ニアミス場面3つ

文・塚田牧夫 — 2019.6.3
男性も浮気をしているとき、一応はバレないよう注意を払っています。修羅場なんてごめんですから。でも、なぜか危険なシーンが訪れてしまうもの。やはり、悪いことはできないのか……。今回はそんな、“彼女と浮気相手のニアミスシーン”について、男性たちに経験談を語ってもらいました!

家に彼女がいるのを忘れて…

「遠距離恋愛中の彼女が、うちに来ていたときでした。その時期、僕は浮気をしていました。そしてその日、浮気相手と会う約束をしていたのを、すっかり忘れていたんです。

浮気相手から、“駅に着いたから”という連絡がきたときは、焦りました。もう、家に近くまで来ていた。このままいくと鉢合わせ。なんとか食い止めないと……と思ったところで、“ピンポーン”とインターホンが。万事休す……。

でも、画面に映ったのは知らない男性。“これから工事に入るので、インターホンが使えなくなります”と言うんです。奇跡!

僕は“コンビニに行ってくる”と嘘をつき、家を出て、なんとか浮気相手が来るのを食い止めることができました」トモヤ(仮名)/31歳

映画館の前の席に…

「合コンで知り合った女の子と仲良くなり、映画を見に行くことに。僕には彼女がいたのですが、彼女は邦画をまったく見ない人。女の子が指定してきたのが邦画だったので、何の心配もしていませんでした。

ところが、映画館に入ると、前のほうの席に、見知った顔が。なんと彼女でした。焦りましたよ。多少、席が離れていたので、なんとかバレずに逃げ延びました。

後日分かったのは、映画に彼女の友だちが役者で出ていたそうで、観に行ったのだと。悪いことはできないなと思いました」エイサク(仮名)/28歳

長蛇の列のおかげで…

「浮気相手の子に、かき氷を食べに行こうと誘われました。行ってみると、有名なお店らしく長蛇の列。かき氷ごときにこんなに並ぶのかと、正直気が滅入りました。

一時間以上並んで、ようやく入店。食べてみたらメチャメチャ美味しかった。大満足でした。食べ終わって、ケータイをいじりながら相手が食べ終わるのを待っていたんですね。

彼女のSNSを覗いてみたんです。そうしたらなんと、同じかき氷屋に行っていた! おそらく、一時間ぐらい前。あの長蛇の列がなかったら、鉢合わせていたかもしれない。二つの意味で、ヒヤッとしました」イツキ(仮名)/28歳

“彼女と浮気相手のニアミスシーン”をご紹介しました。

こういった場面で、浮気が発覚するケースは多々あります。女性としては、気付かなくて幸せなのか、それとも不幸なのか……。今回はかわせたかもしれませんが、発覚する日はそう遠くないでしょうね。

抱く気失せるわ…男が「この女、太ってるな…」と萎える瞬間3選

© Antonio Guillem / shutterstock
© WeAre / shutterstock
© Tatomirov / shutterstock