恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

俺が守らなきゃ…!男が「毎日会いたい」と思う女の特徴7つ

文・東城ゆず — 2019.5.27 — Page 1/2
片思いの相手や付き合ってる恋人から、必要とされると嬉しいですよね。世の中には、男性から常に「会いたい」と思われ続けている女性もいるようです。一体彼女たちは、男性に対してどのようなアピールをしているのでしょうか。

ルックスが好みドンピシャ

shutterstock_196145264 (1)

「隣に僕好みの子がいたら、僕自身もすごく気分が上がります。“こんな可愛い子と歩けるなんて、僕はなんて幸せな男なんだ……”って感じ。もう毎日一緒に歩いていたいと思いますね」(32歳・不動産関係)

性格のほか、自分好みのルックスの女性を好む男性は当然多いですよね。容姿がドンピシャだと、“大切な彼女を守らなきゃ”という男性の意識も高まるようです。

自分のことを尊敬してくれる

「男は、自分を尊敬してくれる人がいると、無限のパワーを発揮できる生き物です。それが女性だったらなおさら。だから、彼女には、僕のことを一番尊敬していてほしいし、そういう子にはずっと傍にいてほしいって思いますね」(42歳・経理)

男性は、プライドが高い生き物。同性から尊敬されるのはもちろん嬉しいですが、異性から尊敬されると、よりモチベーションがアップするようです。自分のやる気を上げてくれる人には、毎日でも会いたいとのこと。

自然体で付き合える

「肩肘張ることなく付き合える子がいいです。仕事で忙しいと、女の子には癒しを求めたくなるんです。そういうときに、いろいろと考えるのは、正直しんどいんですよ。

自然体でいられる女性なら、気軽に誘えるので毎日会いたいです」(26歳・マスコミ)

面倒くさがりな男性も多いもの。仕事以外のことで悩むことが億劫という人も一定数いるようです。無理に気を使う必要がない女性は、そんな男性からの支持を集めるのです。

デートに文句をつけない

「男のデートプランに、不満を漏らす女性っていますよね。そのうちあれこれ考えるのが面倒になって、デートに誘いたくなくなるんですよ。

たとえ乗り気じゃなくても、不満を露骨に顔や態度に出さないでほしいです……」(22歳・フリーター)

男性は、自分が頑張って決めたことに女性が賛成してくれないとガッカリしてしまいがち。場合によっては、自分を全否定されたように感じることも。断り方や意思表示の仕方には、十分注意しましょう。