待つだけじゃダメ!「奥手男子」を彼氏にする方法4選

文・塚田牧夫 — 2019.5.20
ご存知の通り、巷には草食系男子が増えています。自分からアピールする男性が減っている。ならば、女性から攻めるしかないですよね。しかし、攻めすぎると引かれるし、バランスが難しい……。そこで、“奥手男子を彼氏にする方法”について経験のある女性たちに話を聞いてみました。ぜひ参考に!

友だちからゆっくり時間をかけて

「友だちが開いた飲み会で、いいな……と思う男性と知り合いました。なんか寡黙な感じが良かったんです。とりあえず連絡先を交換。でも、まったく連絡がなく、しょうがないか……と思ってました。

三ヶ月後、同じような飲み会があって、そこで再会。そのときは、しばらくLINEをしていたんですね。でも、会おうとまではなりませんでした。そして、また三ヶ月後に再会……こんなことを一年半続けて、ようやくごはんに誘われました」マヤ(仮名)/28歳

奥手な男性は疑り深いところがあります。少しずつしか距離を縮めることができません。なので、友だちから入り、ゆっくり進めていくのが良いでしょう。

LINEで盛り上げて「会いたい」を引き出す

「私が出会った奥手男子は、女性と喋るのが苦手という人でした。ただ、“本を読むのが好き”というのを聞いて、文章ならいけるんじゃないかと思ったんです。

すると思った通り、LINEのやり取りはすごく盛り上がる。いろんなことを話してくれるんです。

ただ、かなり親しくなった感じがしても、私から“会おう”とは言いませんでした。向こうが言ってくるまで待ちました。そして三ヶ月後にようやく、予定を聞かれました」ミナ(仮名)/31歳

直接顔を合わせると話せなくても、メールやLINEだと饒舌になるタイプの男性もいます。そこで盛り上がれば、自然と「会いたい」という感情も芽生えてくるでしょう。

「あなただけ」という特別感をアピール

「以前、私が好きになったのがすごく奥手な人でした。なので、私はとにかく愛想良くして、いい印象を持ってもらえるよう心がけていました。いつも笑顔で、なるべく相手のことを褒めるようにしていました。

するとあるとき、彼が私に“羨ましい”と言うんです。“誰とでもうまく付き合っていけて”と。でも、違う。私は気に入られるために頑張っていただけ。もっと、特別感を出すべきだったと後悔しました」ユキ(仮名)/33歳

愛想良くされるのは嬉しいものの、誰にでもそうしてるんだろうな……という考えに至り、結局冷めてしまう。そういう相手には、「あなたにだけ」という特別感のあるアピールが必要です。

強引にこっちのペースに巻き込む

「私の知り合いにすごくモテる男性がいます。でも、奥手で誘いは全部断っているそう。あるとき、彼が私の女友だちが会ったんですね。その子は積極的な子で、すぐに彼にアプローチをかけました。

どうせ断られるだろうな……と思ってたんですよ。そうしたら、“今度ごはん行くよ~”という報告がきました。さらに一ヶ月後には、“付き合うことになった~”とツーショット写真が送られてきました。驚きでした。

あとで彼に聞いたら、強引すぎて断れず、もういいや……と流れに身を任せることにしたそうです」アイ(仮名)/27歳

相手が奥手だからといって、そのペースに合わせていると、距離は縮まりません。ときには強引さも必要。心を折るぐらいの勢いで攻めてみるのもひとつの手かも。

“奥手男子を彼氏にする方法”をご紹介しました。

アプローチ法も、バリエーションがあるほうがいいでしょう。押して引いてを繰り返し、あの手この手で攻め落としましょう!

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Dean Drobot / shutterstock
© LightField Studios / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© gpointstudio / shutterstock