恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

愛され魔性テク♡「彼氏がいてもモテる女」が心掛けてるコト4つ

文・塚田牧夫 — 2019.5.14
恋人がいるのにもかかわらず、なぜかモテる女性いますよね。不公平だと思うかもしれません。しかし、そういう人たちには、男を惹きつける正当な理由があるのです。そこで、“恋人アリでもモテる女子が心がけていること”について、実際にモテている女性たちに話を聞いてみました。

彼との信頼関係を一番に

「彼とは付き合って三年。いい関係が続いています。彼の存在は隠していないのですが、男の人に食事なんかに誘われることもあるじゃないですか。彼はそういうの気にしないんです。むしろ、“行ってきな”って言ってくる。

もちろん食事まで。絶対に終電で帰ります。告白されることもあるけど、キッパリ断りますよ。やっぱり彼が一番。信頼関係を壊したくありません」ミズホ(仮名)/26歳

彼との付き合い方が、魅力のひとつとなっているのかもしれません。信頼関係をしっかり築ける女性には、しっかりした男性が寄ってくるものです。

自分の時間を大切にする

「私はアウトドアが好きで、キャンプなんかによく出かけます。ただ、彼はまったく興味なし。モロ、インドア派。でも、お互いの趣味に口出しはしないし、自分の時間を大切にするようにしています。

趣味の繋がりで知り合う人も多いので、そのぶん好意を持たれる機会もあるのですが、趣味をやめるつもりはないでの、それは仕方ないかと」ナツミ(仮名)/31歳

外に出れば出たぶんだけ、出会いの数も増えます。すると、必然的に好意を持たれる機会も増えるというわけですね。

人の話を真剣に聞く

「もともと人と話すのがすごく好きなんです。それぞれの考え方があるし、趣味の違いなんかもあって、とても興味深い。だから人の話は真剣に聞くようにしています。

ただ、そのせいで、好意を持っていると思われてしまうのか、お誘いや告白を受けることも多いです。そこは丁重にお断りしています」チセ(仮名)/27歳

しっかり目を見て、話を真剣に聞かれると、自分のことが好きなのでは……と男は勘違いしがち。しかし、それに対する非は、女性側にはまったくありません。むしろ、人として望ましい姿勢ではないでしょうか。

いいものを素直に取り入れる

「職場に、すごくキレイで明るい先輩がいます。話すと反応が良くて、美容に良いものや、運動なんかをすすめると、素直に取り入れてくれるんです。

実際に、いつも生き生きしていて、男女問わず、周りにはいっぱい人がいます。みんなに愛されてますね」チホコ(仮名)/26歳

素直な人は、一緒にいて居心地が良い。生き生きしている姿はパワースポットのようであり、エネルギーを分けてもらえるような気がして、人が寄ってくるんですね。

“恋人アリでもモテる女子が心がけていること”をご紹介しました。ほかの男性からモテることで、彼により大事にされる場合もあります。すると、関係は良好に。モテることがマイナスになることはないので、普段の生活ではこういった点を意識してみてはいかがでしょうか。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© Antonio Guillem / shutterstock
© wavebreakmedia / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© George Rudy / shutterstock