恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もうウンザリ…不倫にハマった女友達が送る「呆れた相談LINE」3選

文・並木まき — 2019.7.8
不倫にハマった女友達が身近にいると、呆れてモノも言えない相談LINEが舞い込んでくるようです。今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、ウンザリLINE3つをご紹介します。

1:「これって離婚するって意味だよね?」

「私の親しい同僚が、かれこれ1年半くらい不倫しています。最近はもう今の関係性に飽き足らなくて、相手の離婚を待ち望んでいるみたいで、それについて、私に相談LINEを送ってくるんです。

彼の言葉を毎度分析して、『これって、離婚するって意味だよね?』とか『離婚したいけどできないって心理が出てるよね?』とか、いちいち同意を求めてくるので、かなり鬱陶しくて。

そんな分析ゲームみたいなことをしても、何も変わらないのに……って呆れてます」(35歳女性/通信)

不倫関係も長く続くと、ドキドキより安定を求めてしまうもの。いったん相手の離婚を望み始めると、不倫相手のちょっとした言動に一喜一憂してしまいます。

とはいえ、当事者以外には、全く興味のないこと。ウンザリしてしまうのもわかりますが、友達なら話だけでも聞いてあげましょう。

2:「奥さんより私を愛しているのは確かだし」

「学生時代の友人が不倫をしています。かなりのめり込んでいるようで、相手の奥様よりも自分のほうが愛されていると思い込んでいるみたい。

私はそんなことないと思うんですけど。不倫男は、相手をつなぎ止めるために思ってもないことも言うでしょうし、耳障りのいい言葉ばかり囁くに決まっているから。

それなのに、その子は男のそんな言葉をマジメに受け止めているみたいで、『奥さんより私を愛してるって』『今日も、こんなこと言ってもらった』と逐一、私にLINEしてくるんです。

正直、痛々しくて、早く目を覚ましなよ……って思います」(37歳女性/医療)

愛を軽々しく口にして、不倫相手をその気にさせるのは、不倫男の基本的なテクニック。

そんなあからさまな手口に親しい女友達が引っかかっていると思うと、切なくなってしまいますよね……。

3:「ダメ妻だから彼がかわいそう」

「私の飲み仲間の女子が、同じく飲み仲間の男と不倫中。私は、両方知っているので、話しやすいんでしょう。その子からよくLINEが届くんです。

でも、その内容はいつも男の奥さんの悪口で……。『超悪妻って知ってた?』『ダメ妻だから彼がかわいそう』などと送ってくるんですけど、実は私、その奥さんにも会ったことがあるんです。

悪妻どころか、むしろ、私としては素晴らしい奥さんという印象を持ちました。

だから、その子が奥さんの悪口を言うのは嫉妬からなんだろうな……と、LINEしてくるたびに呆れてます」(38歳女性/税務)

不倫にのめり込むと、相手の妻をライバル視する女性は珍しくありません。

そんな心情が、よく知りもしない妻の悪口LINEという形であらわれるのでしょうけど、聞かされる側としては困ったものですね。

親しい女友達が不倫にハマっていると、呆れてモノも言えなくなるような相談LINEが届くこともあるようです。

みなさんは、こんなLINEが友人から届いたら、どう反応しますか?

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選[/hidefeed]

© YAKOBCHUK VIACHESLAV / shutterstock
© Mooshny / shutterstock