恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

痛すぎるよ…不倫男が女に送っている「滑稽LINE」3選

文・並木まき — 2019.6.1
不倫をしている時点で、正真正銘の“いい人”とは言い難いですが、“いい人ぶったLINE”をせっせと送っている不倫男性はいるようです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな“いい人ぶったLINE”をご紹介します。

1:「君も、後輩をちゃんと手伝ってあげて」

「私が今不倫しているのは職場の先輩なんですけど、ちょっとお説教くさい人なんです。

もともと気遣いができる人で、職場の後輩女子に優しいことで有名なんですけど、私にも『そうしなさい』って押し付けてくるのが嫌なんですよね。

彼が誰に親切にしようが、それは彼の自由ですが、ものすごく忙しいときに『君も、後輩をちゃんとサポートするんだよ』といった内容のLINEが届くと、無性にイラっとしますね。

不倫しているくせにいい人ぶるなよって、毒づきたくなります」(30歳女性/金融)

不倫をしていると、どんなに正しいことを言おうと説得力がないですよね。

2:「不倫はダメだって諭しといた」

iOS の画像 (36)

「私の同期の女の子が、社内不倫の末にメンタルを壊してしまったんです……。

不倫は社内で噂になり、その子は会社に来なくなったんですけど、実は私も社内不倫の真っ只中で、他人事ではないなとそっとしておいたんです。

すると、あるときに私の不倫相手の男性から、『××ちゃんと電話で話した。不倫はダメだって俺からきっちり諭しておいたよ』と意味不明なLINEが。

詳しく聞くと、メンタルを壊した同僚に電話をし、慰めたついでに不倫はいけないことだと話をしたみたいなんです。

不倫しているお前が“不倫はダメ”って言っても、説得力ないよ……って思いました」(32歳女性/不動産)

自分のことを棚に上げていい人ぶっても、白々しさしか感じませんよね。

3:「俺さえ我慢すればいいんだ」

「不倫をしていたころ、離婚するって言いながらまったくする気配がない相手にウンザリして、結局、私が精神的にやられてしまいました。

彼とLINEしても、いつも私が『この先、どうするの?』と突っかかるようになってしまって。そんなとき、彼はいつも『俺さえ我慢すればいいんだ。つらい思いをさせてごめん』と言っていました。

その時は、なんて優しい彼なんだろうって感動していたのですが、別れた今よくよく振り返ると『俺さえ我慢すれば』ってよく分からないですよね?

愛されている気になっていましたが、今考えると単にいい人ぶった中身のないLINEだったなって思います」(33歳女性/ネイリスト)

実態にそぐわない優しさをLINEで見せられても、意味不明……となりますよね。

世間には不倫をしておきながら、いい人ぶったLINEを送りつけている男性もいるようです。自分の矛盾、滑稽さには気づいていないのかもしれません。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー
男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© fizkes / shutterstock
© Ollyy / shutterstock